Tagedieb

Das Schwarzes Tagebuch

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当ブログコンテンツの使用について

2006-01-12 01:05:37 | rot
当ブログは2005年7月4日をもちまして移転しております。

移転先:http://tagedieb.seesaa.net/

当ブログコンテンツは言わずもがな引用の範囲内であれば、通知する必要は全くありません。ただし画像については

・リンクを明記する
・移転後のブログのコメント欄にて許可を取り(その際画像のあるエントリーのリンクも通知してください。)、撮影者名を明記する

上記のいずれかの手続きを経た上で使用してください。それ以外での使用は一切お断りです。(つまり画像の使用に関しても引用であるならば、引用する上でのマナーを守ればとやかく言うことはないということです。)


なおこのブログのコメント欄は全て閉鎖してあるので、そこで使用許可を求めることはできなくなっておりますが、トラックバックについては現在でも受け付けております。
検索サイトでこちらのサイトこられた方でブログをお持ちの方はトラックバックを送ってくださって結構です。ただし返信等のリアクションは当ブログからは行われなません。私が返信トラックバックを送る場合は移転後のブログからになります。更新を行っていないブログのため返信をする場合でも遅れることがありますが、事情をお察しいただけるようよろしくお願いします。


nz00
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遷都

2005-07-04 18:41:37 | blau
以前から告知している通り、本日よりブログを完全移転します。このgooブログでの更新は本日をもちまして終了とさせていただきます。移転先はseesaaブログです。



では移転先は下記のリンクから。ブログの名前は継続します。

『Tagedieb』
http://tagedieb.seesaa.net/



ブックマークやリンク、アンテナに登録されている方は、お手数ですが変更よろしくお願い申し上げます。





それでは引き続きご購読よろしくお願いいたします。

                       nz00

この記事をはてなブックマークに追加

気晴らし

2005-07-03 04:23:42 | blau
昨日ビックカメラにいったのは臨時収入があったので、ぼろくなっていたゲームパッドを買い換えるため。


相方がデジカメを買うとのことで、いろいろとパンフをもらってくる。ひさびさにいろいろと物色してみたのだが最近出てるやつは液晶がでかい!ただ液晶ってあんまりあてにならんようにも思えるが、動画用途を考えてのことなんだろうか?


それはさておきパッドを見る前にキーボードを見ていると、値段もそこそこでappleキーボードのように打鍵面の真ん中が沈んでいるタイプのキーボードを発見。ちょうどビックカメラが100人に1人タダなんてセールをやっているのもあり(キーボードを見ているときで当たった人が3人もいた)思わず買ってしまった。まあブログ移転で気分転換にということもあり。まあキーボードもゲームパッドと同様ぼろぼろだったというのもあり。既に何度かばらして接着剤で補強している有様。


キーボードはサンワサプライ製(こいつ)。非常に薄い。ただ押し具合はなかなかのもの。欲を言えばもうちょっと真ん中が沈んでくれれば。



ゲームパッドも選んでレジに行き、レシートが出てくる(レシートに当否が出る)のを楽しみしていたがはずれ。本当くじ運ないよな…。

この記事をはてなブックマークに追加

表裏

2005-07-02 23:09:17 | rot
有楽町ビックカメラで買い物したついでに、久しぶり日比谷のほうへ。


写真は市政会館。と言われると「それはどこ?」なんて言う方が多いと思うのちょっと説明すると、日比谷公会堂の国会通り側のこと。入り口の脇に説明が載っていて、以前は市政会館と日比谷公会堂では管理者が別だったようで。


以前は表の重厚な扉が開いていて、割と気軽に入れたところだった。最近ではセキュリティが強化されているのでちと無理。中にあるポストが非常にいい(ダストシューターのようになっていて、「郵便受」の字が右から読むようになっている)のだが撮れないのが残念。地下にある購買でよく飲み物(110円。ただし平日のみ)を買っていたが、あの購買は今でも営業しているのだろうか?

この記事をはてなブックマークに追加

告知

2005-07-01 22:57:38 | blau
移転先のブログサーバーの状態が比較的安定してきているので、近日中に移転を実施します。

もう一度念のため言っておきますが、移転後もこちらのブログは残しておきますので、何らかの形で利用していただいて結構です。ただコメントやトラックバックの返事について今までのような対応はできかねますので、どうしても聞きたいことがある!なんて時は移転先のほうにて書き込んでいただければ返答いたします。


んじゃもうちょっと移転作業をしますかね。

この記事をはてなブックマークに追加

出鼻

2005-06-30 23:17:06 | blau
今日でgooブログでの更新を終了し、明日から新ブログで更新しようと思っていたが、移転先のサーバーメンテナンスが週末に行われ、出鼻をくじかれる(前のエキサイトのメンテ時間延長のような)のが嫌なので、移行を数日延期。


移行の準備は既に数日前には終わっていた。まだちょっといじりたいところはあるが更新しながらやればいいかなと。ただ『おかわり編』に関しては、結局サブアカウントを取りテンプレ不使用でデザインをやり直すことにしたので復活はさらに延期。


とにかく今は時間が欲しい…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

数日後

2005-06-29 21:23:18 | blau
天気が悪くカメラを持って出歩くことが最近ない。まあもともと常に持っているわけでもない。


そんな時に限って面白いものを見つけるというのは常なのかもしれないが、昨日晴海通りを歩いていたら、でかいトラックの荷台(30フィートくらいかな)に巨大な便器のオブジェが3つ。そこから「キャー」という叫び声が。ドメストの宣伝カーで、あまりに汚れがよく落ちるので「キャー」ということなのか、汚れがひどくて「キャー」なのかは判らないが。携帯のカメラで撮ろうとするも少し遠く、空は暗い。それでも試しに撮ってみたが駄目。


まあそんな機会があるからといえど、毎日カメラを持ち歩くほどマメではない。
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

来月

2005-06-28 22:22:00 | blau
最近『おかわり編』のデザイン(スタイルシート)をいろいろといじっているがうまくいかず。現在の状態だと以前せっかく治したコメント欄の字の大きさをIEに最適化するとFirefoxでは字が小さくなってしまうこと。かと言ってFirefoxにあわせるとIEで本文とサイドバーが背景にはみ出してしまう…。


いっそのこと最初から(テンプレートを使用しないで)作り直せばいいんだが、なかなか時間が取れない。『おかわり編』の更新がとまってからもう2ヶ月近く。さて当初の目標通り7月再開となるのやら。

この記事をはてなブックマークに追加

灼熱

2005-06-27 04:20:52 | blau
高輪に行った時に、一度も入ったことのない民族楽器専門店に行ってみるも、入っていた建物はもぬけのカラ。ただ以前タムタムに行った時に、そこが製作した民族楽器作成キットがあったので単に移動しただけなんだろう。


事の真相を確かめるには、タムタムで聞けばと思い向かうも、中に結構お客さんがいたのでもうちょっと時間をずらしてまた来ることにする。現在改装中の「間間間(さんけんま)」の前を通りすぎアジマルカフェへ。店の中をちらっと覗くと満席。時間つぶそうと思ったがそれもかなわず、ちょっとあたりをぶらつく。そのうちこの暑さでまた三崎坂に戻るのが嫌になり家に帰る。ってなんのために外に出たんだよって。


でそれからずっと家の中でPCの前。あら空が青い…。さっさと寝るべ。



この記事をはてなブックマークに追加

急遽

2005-06-26 05:12:44 | blau
更新。先ほどRSSリーダーをチェックしてたらMSN毎日に訃報が。

訃報:奥崎謙三さん85歳=「ゆきゆきて、神軍」に出演


服役後、いくつかの映画には出ていたが、ここ数年奥崎氏の情報を知らせるところもなく。映画で見たところ時の流れを感じずにはいられなかった。記事の締め


>死ぬ直前まで院内で「バカ野郎」と叫んでいたという。


というところにらしさがあるように見えるが、ただその声の向かうところが出所後変わってしまっていた。ただどちらにせよ一つの歴史の証人であったことには変わりはない。ちょっと前に買った「ゆきゆきて、神軍」の文庫を、これを機にすぐに読んでみよう。
トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加