花菖蒲

日常やら何やらかんやら気儘に綴ります。気儘に。

御手伝い。

2016-12-20 14:31:56 | 日記
今日は荷物が少ない方で、手が早い時間に開いた。
そうすると西側の仕分が追い付かない状態で支店長に云われ応援要員と云うか御手伝いに行った。


あー、こりゃ…効率が悪いわ…
そら、終わらないわ(。-∀-)


兎に角、人数も少ないが効率が悪い…ってか、悪過ぎる…。
で、何故かヘルプに入っていた副支店長でさえも訳分からなくなるレベルのごったごた加減…。
直ぐには覚えられないから読み上げて貰って他が受け取れば?って支店長は云ったが…
残念乍らやつがれは集中してりゃ、一度で完璧に覚えてしまえる。
が、此処は可愛げを持って笑顔で承諾して最初の1、2回だけ聴いた後は普通に仕分。
だって南より楽だもん。仕分の基準。
なんて台詞は口が裂けても云えないので、他所様の御宅は勝手が分からなくてスピードが落ちるわ…
なんて笑い乍らマダム方と仲良く仕分した。
まぁ、マダム受けは非常に良いものでね。
昨日は東側の御手伝いをしたし…
もう一つのやつがれが住む仕分場以外は勝手知ったる御宅になった。
これで暇を持て余したら、助け歩けるな。
なんて思いつつも過ぎ去り…
事件は副支店長へ履歴書を提出した際に起きる…
これは次の記事で…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凍て付いた心。 | トップ | 事件は起きた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL