花菖蒲

日常やら何やらかんやら気儘に綴ります。気儘に。

そーいや…

2016-04-23 07:23:12 | 日記
最近、体調が微妙でモンハンでストレスを発散するのに精一杯だったのだが…
気候が大分、安定してきたのか少しだけ楽になった。
おっさんが休みを小まめに上手く雨の日が重なる様にくれているお陰でもあるが。
休みの日は寝っぱなしでもなく、適度に起きて活動したり、モンハンをやったりする余裕は少なからず出てきた。
それでもやっぱり辛いけど。
フルに勤務時に身体を使えるのは残業回避に繋がって更に時間を作れて助かる。
それでも雨が降りそうな曇りの日や気圧がおかしい日に出勤するのは辛いのだが、倒れた時期から見たらマシになった気はする。
ストレスも感じる頻度も減ってきたし…。
漸く上手く身体が気候に馴染んできたが…
おそらく、6月にはまた、身体が気候の変化に耐えきれなくなるんだろうと思うと何となく泣けてきた…。

獰猛はキツイ。・゜・(ノД`)・゜・。

2016-04-23 06:57:11 | 日記
…獰猛狩猟証3の入手には…集会7クエストか…

ソロでは無理じゃね!?

イーラレギオンを作る為に只管、材料集めに走るソロ時。
だが、しかし…集会7はまだ1人で行ったことがないが為に躊躇われる…
しかし、確率が低いものを集めなきゃならない先々を考えたら、1人で行きつつ協力を仰がないといつまで経っても終わる気配がしない(ー ー;)
50体に1つぐらいの確率だと筆頭が言っていたのを考えたら、さっさと獰猛狩猟証3を入手してレベルをあげ火力を上げないと間違いなくこの先、キツイ。
その証拠に火力が上がった今、下位クエストは楽々と狩り終えれる。
村クエの星4緊急クエストも楽々、狩れたぐらい火力が上がった様に思える。
さて、今の自分の腕を信じて行くか…将又、協力を仰ぐか…
一晩中、悩んだくせに未だに答えが出ないのである(´Д`) =3 ハゥー