そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

氷柱

2018-01-25 20:00:00 | そのままガーデン

1月25日季語 蝋梅(ろうばい)

 

「大寒」水沢腹堅(さわみずこおりつめる)

沢の水に厚く氷が張っている

雪が解けて氷柱になります。

 

雪の後の風はとても冷たい。

 

福寿草ちょっと伸びました。

 

カーテンできました。

布にアイロンをかけ、ピンチで留めました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひや~~氷柱 (nampoo)
2018-01-26 20:09:27
こんばんは。

溝に沿ってみんな氷柱が下がっていますね。
でも福寿草が咲き始めているなんて、
健気な花ですねえ。
ガンバレ!と声を掛けたくなりました。
頑張れ (そのままガーデン)
2018-01-28 07:16:34
nampooさん

ガンバレ!
声をかけてもらって福寿草もよろこびます。
近くに仲間の福寿草も出てきました。
今、三つあります。

コメントを投稿