自然を愛して・・

今日の日を大切に生きたい

半夏生

2017年06月30日 | 

夏至を過ぎ梅雨らしい雨の日が続いている
・・湿度も高くて蒸し暑い

家の裏・・裏庭なんていえない狭い隅にこの季節 半夏生の花が咲く

  
何だか妖しげな雰囲気の植物・・ 
この花を見ると梅雨も終盤に近づいているのねと思う
・・苦手な猛暑がやって来る 

こんな日々にも夕暮れになれば背戸には涼やかな風が立ち・・ホッとする気分になる

  ・・・背戸に ふと かよう風のあり 半夏生・・・

今日は6月30日・・今年も半分過ぎたのね 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノ練習 | トップ | 朝顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。