なまえのない音ゲー日記

管理人まおうの音ゲー日記
基本的にチラシの裏

ラプソディアその2

2005-09-28 | PLAY日記(ネタばれ注意)
あー…ジェレミーが死ぬたびにリセットとかやってるのでちっとも進みやしねぇ。
ジェレミーさん死にすぎですよ!
シグルドとハーヴェイも仲間にしたばかりなので弱いのなんの。鍛えてやる。

ちまちまと進めつつ、今はストーリーほっとらかしでクエスト三昧です。
…九龍といい、クエストと名前の付くものに弱いのか私…。

あ、4の108星グッドエンドデータをコンバートしたので4主人公君が仲間になりました。(直球でネタばれ)

元気にしているのを見て、凄く嬉しいあたり、私はかなり4主人公君が好きだったようです…。
4やってる最中は、陰が薄いだの考えてることが良く分からんだの思ってたんですが、
ラプソディアの彼を見ると、なんつーか、英雄だとかリーダーだとかそんなものが全く似合わない子なんだなぁと思ったり。
だから違和感を感じたんだろうな。4やってる時に。2主人公君以上にリーダーが似合ってない。
サブにいたら魅力が分かる子というか。
きりっとした感じじゃないですよ。ぽややんっ子ですよ、4主人公君。

4主人公君を仲間にしたので次はケネスだ!(4で一番お気に入りだった人)

ラプソディア新キャラの面々もいい感じです。
アンダルクがいい…。今までいなかった感じのキャラだ。
女の子もかわいいしなー。潤う。

しかしプレイしてみると、本当に4の続編で、幻想水滸伝の名前を冠していない事に寧ろ違和感を感じます(笑)
108星を集めるわけではないから、「幻想水滸伝」とあえて付けなかった…という話を聞いたのですが本当かな。
それだと幻想水滸外伝はどうなるんだ。あれこそ108星とは何の関係もないぞ。

最新の画像もっと見る