10分後の自分

中日ドラゴンズ、SKE48、鉄道等が好きな高専生がどうでもいいようなことを書いているブログです(^_^;)

人はいつでもひとつになれるんだなあ~と思った文化祭!!~前編!!~(前編ってことは後編もあります)

2011-10-30 20:29:18 | 日記
ども、文化祭で思いっきり滑った平成デモクラシーですww

今日は文化祭がありました!!

天気はあいにくの雨でした

雨と言っても、体育館の中でするのであんまり関係ないですけど・・・

※今回はかなりの長文です。


オープニング!!!


僕は自由参加に出るのでオープニングに出ました!!

普通は自分たちが何がするかなど言うのですが、僕は「”応用問題“ってなんだよ!!数学でいう大問10やで!!」

みたいな自ら、自分のコンビ名の批判をするなど、訳のわからないことを言って、主将さんが「ありがとうございます!!」と話の途中で切っちゃうっていうのをしてもらいました。因みにアレは昨日、その練習をするときに僕が何て言えばいいか分からなかったので、主将さんはじめ、生徒会のみなさんと”同盟“を締結しまして(笑)アレをすることになりました。

笑いをASK2000さんたちのバンドに取られたのは秘密・・・

ホームステイや自由研究の個人発表!!!


いつもは軽~く聞き流す個人の発表も今年は蒼空さんが発表をするということで真剣に聴いていました!!

でも、言語も違うのによくホームステイできるなあ~~って思いました。

やはり、日本が一番です!!!!

運動会のスライドショー!!byPTA

これで主将さんの例の”肉離れの件“の写真があったので笑いそうになりましたww(主将さん、すいません・・・・)

合唱コンクール!!!!


文化祭といえば吹奏楽部の演奏とこれだと僕は思っております!!

僕たちのクラスは課題曲は「時の旅人」、自由曲は「Story」を歌いました!!

順番は1年生→2年生→3年の順番だったので他の学年やクラスの曲を聴いている間、かなり緊張していました。

1年生の課題曲が懐かしいなあ・・・と思ったり、2年5組が歌っていた「COSMOS」が異様に懐かしく感じたり・・・(去年歌ったので)

2年2組のとある女子(通称、HKW中の花沢さん)の声が無駄に目立っていたのは秘密・・・

そして、いよいよ僕らの番・・・

例年通り、ステージの上では脚がガタガタ震えていました・・

最後の合唱なので思いっきり歌いました!!

今までたくさん練習してきたけど”本番“はあっという間に終わりました・・・

なんか寂しかったです・・・・

どの学年のどの組もすごかったです!!

特に3年生はどこが優勝しても分からないなと本気で思いました!!!


ランチタイム♪


今年は雨でしたのでややバザーが混雑していましたが席は何とか取ることができました!!

因みに僕は肉うどんと、かしわおにぎり(この2つは僕の中では”文化祭の定番“で毎年食べています)とコーラ(ジュース)と生どら焼きを頂きました。

ご飯はポジ電王さんや主将さん、監督さん、のむさんなどと食べました。

思いのほかお腹はいっぱいになりました。

監督さんがうどんを2つも食べていたのは秘密・・・・

ご飯を食べたあと、のむさんがみんなのゴミを片づけたりしていました。だか、私は謝らない。byポジ電王ww

その後は毎年恒例(?)の自称、書道5段(去年は準5段でした)の僕の美しい習字の鑑賞や(笑)、美術室でポジ電王さんの作ったアンクちゃんやオーズのCDジャケットなどを見ました。


かなり長くなってしまいましたので続き(笑いありの自由参加ww、感動の合唱の結果発表、エンディングなど)は後編で!!!

後編の記事は今日中に投稿しようと思います!!!

では、また次回・・・

後編はこちら!!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (か弱い文学少年)
2011-10-30 20:33:33
確かに、目立っていたが…
思ったより綺麗な声だったと思うよ。

ちなみに、カツオ君は伴奏してたな…
返信する
Unknown (陸上男)
2011-10-30 20:52:28
監督さんうどん2杯も?? モリモリと一緒じゃないか!!
返信する
Unknown (800m.runner)
2011-10-30 21:12:13
お疲れ様でーす!

合唱、かなり悔しいです(ーー;)
返信する
Unknown (ポジ電王)
2011-10-30 22:11:19
アンクの周りに、結構 人だかりができてたらしい…。
嬉しい・・・・。お父さん!泣いてるよ!

文化祭について、3-1のみんなに励ましメール送りました。
返信する
コメントありがとうございます (平成デモクラシー)
2011-10-30 23:03:10
toか弱い文学少年さん
確かに。”思っていたよりは“ですね(笑)

カツオ君、ピアノ弾けるなんてかっこいいなあ~~~
to陸上男さん
彼はそれだけではなく、焼きそばパンとかも食べていましたww
to800m.runnerさん
お疲れ様です!!

僕も悔しいです!!(byサブングル加藤)
toポジ電王さん
あのアンクちゃんはすごかったです!!!

3-1はいいね~~

3-5は女子がアレだから・・・・
返信する
Unknown (ダイワマン)
2011-10-30 23:24:19
文化祭本当にお疲れ様です 今年は自由参加の方々や吹奏楽部に女装趣味のある生徒会のおかげですごく楽しかったです
返信する
toダイワマンさん (平成デモクラシー)
2011-10-30 23:27:00
お疲れ様です!!

おかげ様(?)でいい文化祭になりました!!

優勝おめでとうございます!!
返信する
Unknown (ショウタコンボ)
2011-10-31 09:56:33
おつかれ
それ一言でーす
返信する
Unknown (か弱い文学少年)
2011-10-31 18:02:49
余計なこというなよ…
これには事情があるんだよ。
返信する
Unknown (ポジ電王)
2011-10-31 19:03:58
うどん2杯も喰ったわりには、声出してなかったな…。誰とは言わんが・・・。
返信する

コメントを投稿