よりともの算数

トキメキ、ヒラメキ、カンゲキ、ようこそ算数ワールドへ! 算数の面白さと身の回りの出来事の徒然なる独り言ページです。

PCと戯れる

2017-05-16 17:49:01 | 中学受験

一昨日からPCがやたら重くて作問、テキスト作成、ブログ関係すべてがストップしていました。本日時間が取れたのでスマフォを片手にいろいろ試みることにしました。まずタスクバーから状態を調べてみるとディスク使用率がなんと100%の赤表示。この状態からの解決法を何通りかやってみる。バイト数の多いプログラムを削除、ピュアネットワークを無効。等々・・・・・・素人が下手なことすると取り返しがつかなくなるのを覚悟のうえで実行。プログラムの削除にかなりの時間を取られてしまいましたが、今のところ何とか進めていて、ディスク使用率を今調べたら90%前後をさまよっています。読者の皆様の中にはPCの扱いに秀でた方がいらっしゃると思います。何か良いアドバイスがありましたら、書き込みよろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 目に青葉・・・連休終了! | トップ | 当時私は「サムソン」と呼ば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。