よりともの算数

トキメキ、ヒラメキ、カンゲキ、ようこそ算数ワールドへ! 算数の面白さと身の回りの出来事の徒然なる独り言ページです。

オペラ石見銀山

2017-07-12 13:49:49 | 中学受験

 7月2日(石見銀山世界遺産登録記念日)に、地元大田市で2017年「石見銀山遺跡とその文化的景観」の世界遺産登録10周年を記念してオペラ「石見銀山」が上演されました。大田市出身の歌手を含んだオペラユニット「レジェンド」と大屋神楽団、一般公募による合唱団で行われ、以前にもお伝えしましたが、9月25日には東京でも公演されます。ヨーロッパ公演も検討中とか・・。

「このオペラは。日本人が持つリズムや、感性、美的感覚などを多く刺激する作品。そして。アダムとイブから続く知恵の実…の様な。人間の心が持つ永遠のテーマが描かれております。」と感想を述べておられるのはソプラノ歌手  坂井田真実子さんのブログです。(https://ameblo.jp/sakaida-mamiko/entry-12289565023.html)に今回の様子がアップされています。

親友の長女(高校生)が合唱団に参加していて先日親友から電話があり、当初東京公演には一般公募の合唱団は出演しない予定が変更になり参加することになったとのこと。より地元の息づいた魂が上演されることになり、ますます楽しみです。

チケットは全席完売とのこと。私はなんとか間に合いゲットできました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 七夕の今日は旧暦では閏(う... | トップ | 親・子・塾 三位一体合格法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。