よりともの算数

トキメキ、ヒラメキ、カンゲキ、ようこそ算数ワールドへ! 算数の面白さと身の回りの出来事の徒然なる独り言ページです。

合格親子の体験記

2017-07-17 11:18:19 | 中学受験

  新刊が届いたので早速体験合格記の執筆に協力頂いた3組の親子と連絡を取り、昨日ゼミの授業の合間に教室にお呼びして新本をお渡しました。約5か月ぶりの再会でしたが、まだ小学生の雰囲気が残っていて不思議な安堵感を覚えました。

「このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。お蔭様で、思い出の詰まった良い本が完成しました」。

 本の後半22ページの体験記を読むと、当時の思いや現状がよく伝わってきます。何一つ脚色することなくありのままの様子がうかがえて、本のタイトルにある三位一体の意味する内容が具体的に読み取れます。前半約180ページの記載内容をはるかに超えた重みがそこにはあります。この場を借りて、改めて心より感謝申し上げます。

 さて3人の卒業生、それぞれ学園生活を満喫しているとのこと。筑波大付属駒場中、麻布中は管理されず自主性を重んじる学校なので、学習面においてお母様は何かと心配されていましたが、私の目からは全く問題なさそうです。3人のうち1人は近々の試験(総合)で学年1位だったそうです。

自習室を活用するようにお伝えして別れました。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 親・子・塾 三位一体合格法 | トップ | 直角三角形に内接する円  ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。