ゴルフとスキー三昧

那須高原でスキー場に勤務しています。
那須近辺の情報など少し・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふくふく

2007-04-15 14:44:00 | 食べ物・お酒

友人のお父さんが亡くなって、白河へ葬式へ行った帰りに

以前から行きたかった西郷村の「ふくふく」によってみました。

場所は西郷村役場の近く

日曜日の真昼と言うこともあり、座れるかな~、と少し不安でしたが

何とか席ゲット!ワンタンメンを注文して待つことしばし。

店内は家族連れが多くとてもにぎわってました。

出てきたワンタンメンはオードソックスな感じ。

白河ラーメンと言うにはスープが少し濃いかな。甘みが強い感じです。

メンは太めのボコボコ手打ち。美味しいです。

ワンタンは少しがっかりかな。チャーシューは程良い味付けで、ワンタンメンの

せいか薄め。

全体的には美味しいです。

ただ、好みとしてはちょっとスッキリ感が欲しいところです。後味が少し残りました。

でも何度も行ってみたいお店です。

 

コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換

2007-04-08 12:44:31 | お仕事
タイヤ交換って年に一度するかしないかだったのに

いまは20台分の交換に追われてます。

アルミホイルの小さいタイヤはいいんだけど

トラック用のタイヤは重い!

腰痛めそう・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RYDEEN

2007-04-01 17:28:04 | Weblog
急に聴きたい歌が思い浮かぶことがよくあります。

先日はYMO「RYDEEN」が聞きたくなり検索してみることに。

以外とあるモンですね。

YouTubeにもたくさんありました。

懐かしいライブ映像を何度もも見てしまい、

しばらくの間口ずさんでしまいそう。

イントロのチッチキチッチキチッチキチッチキが好きなんだよね~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一品香

2007-03-31 20:59:50 | Weblog

じつはもう一件ラーメン食べに行ってました。

なかなか行けないし。

白河、小峰場近くの「一品香」。

結構楽しみにしてたんだよね~。

お店はチョット解りづらい。

のれんも出てないし。

でも味は◎。

スープがうまかったですよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活

2007-03-30 18:51:18 | Weblog

およそ半年ぶりの更新。

昨日お休みだったので、白河散策に。

11時半頃に以前より興味のあった、白河のお隣西郷村にある

白河ラーメン「いまの屋」へ。

薄味好きの私としては期待していったのですが・・・。

表面に浮かべてある油がチョット・・・。

ワンタン麺を食べたのですが、ワンタンも厚めの皮で

にゅるにゅると言うよりは、しっかり食べ応えある感じ。

麺も太縮れ麺は好みですが、あと一分茹でて欲しかった。

味は薄味で物足りない方もいるかも。私は後を引かない味で

満足です。まあ、全体的には○かな。

その後小峰城へ。定番コースです。

夕方近くに、新白河駅近くの「グレース」という喫茶店へ。

他のブログで見たんだけれど、アップルパイが美味しそうだったんだよね。

アツアツをいただきました。とても雰囲気が良くてつい長居しました。

スキー場もあさってで最後。これからなにしようかな~。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ

2006-09-10 12:43:14 | Weblog
紅葉の季節ですね。

私の勤め先では今月末から紅葉営業を開始します。

つい最近まで夏だったのに・・・・。

最近は時間の経過を特に早く感じてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の名残

2006-09-08 14:00:10 | Weblog
ついこの間、仕事を終えて帰るときに入道雲が見えました。
勤め先の標高だと、雲が横や、下に見えます。
夏の名残ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿々木食堂

2006-09-08 13:53:22 | Weblog

那須では既に有名店となってしまった寿々木食堂
久しぶりに行ってみました。

目的地は一軒茶屋。新店舗ができたとのことでした。
11時過ぎでしたが既に席は8割方埋まっていてすごい。
何度も通っていて、頼むのはいつもハムエッグ定食と
決まってましたが、今日はまだ食べたことのない栃木和牛
のサイコロステーキ定食を注文。
確かに美味しかったです。

個人的には、昔から行っていますが、昔はこんなに込んでなくて
有名店になってからは足が遠のいていました。
那須という観光地だから仕方ないのかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すいか

2006-09-06 13:03:10 | Weblog
花の生産農家へ、秋の花を仕入れに行ったときに
スイカを頂きました。
会社へ帰ってから、早速切り分けてみんなで食べ始めたら、

「スイカが笑ってる!?」

写真を撮ってしまいました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大使閣下の料理人

2006-09-03 12:54:30 | Weblog

美味しいもの好きで食いしん坊の漫画好きとしては
色々な漫画を読みましたが、最近で一番好きだったのは
大使閣下の料理人」。週刊モーニングに連載されていたものですが
連載が終了し、残念に思っていたときに、通っている歯医者で発見。
読むために歯医者に通いました(笑)。
さすがに全巻制覇とは行かなかったので、大田原のネットカフェで
めでたく全巻制覇。途中大人買いも頭をよぎりましたが、冷静に断念しました(笑)。
以前は「美味しんぼ」にはまっていましたが、説教くさい部分が時折あるので
今はあまり読みません。
ところで以前、堺正章が主人公で「天皇の料理人」とい番組がありました。
好きでよく見てたな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加