新米若女将のイカリ肩奮闘記

若女将デビューして一年・・・毎日の奮闘を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長い間・・・

2006-08-04 13:48:50 | 独り言・・・
ご無沙汰してしまって 仕事も異常に忙しかったのと、気分もまだ凹み気味だったのもあって、 覗いてはいたんだけど、中々UPまでは遠い道のりでした。 ここで、弱みを見せてしまっただけに、 テレくさいのとカッコ悪いのもあったし・・・ 頭の中でグルグルまわっている嫌な事を 忘れるために何かで気を紛らわしたりすればいいんだけど、 そんな時間もなかったし、飲みにでも行って騒いだりする勇気もなく、 ただ抜け殻 . . . 本文を読む
コメント (32)   トラックバック (7)

可愛い子には旅をさせろ!

2006-07-13 21:40:28 | 独り言・・・
お盆ぐらいに待ちに待った帰阪をする  今年の計画・・・ 去年、行きそびれた甲子園 若ボンは一度も行った事がないので、連れて行く(父が) そ〜し〜て〜 最大のイベント名づけて! 『夏休み、一人旅』 姫を同行させそうと思ったのに、姫は絶対イヤだ!と言い放つ。 若ボンは一年生の時に新大阪から名古屋まで 新幹線に一人で乗せたことがあるんだけど、姫はまだデビューしていない。 是非、自立して欲しい! っ . . . 本文を読む
コメント (3)

キレイ!

2006-07-08 09:21:13 | 独り言・・・
昨日、帰宅すると・・・ 青シソの葉っぱの上が派手な色使いになっているのを発見 よ〜く見てみると・・・ 一昔前のジゴロなゴキブリ? いやいや違う これって、『タマムシ色のタマムシ』 めちゃくちゃキレイ 捕まえるのに網を使ったら、なぜかカマキリの赤ちゃんまで捕獲 『飼う?』という子供の問いに 『ぜーったいカマキリは二度と飼わんからなっ!』と、 若さんに言われたことを思い出し、『逃がして』と . . . 本文を読む
コメント (10)

実は・・・

2006-07-06 14:59:17 | 独り言・・・
一日から禁煙してます 妊娠・赤子の時期は禁煙をしていたけど、 ここ何年かは、ずっとスモーカー ん?まてよ・・・去年の正月だっけなぁ、禁煙2週間ぐらい続いたっけ(笑) 今回は〜値上げに伴ってついでにやめてみた 昔から30歳ぐらいで人生終えたかったけど、 少し欲も出てきて、もうチト長生きしたいなって(笑) ちゅうか、しなきゃアカンかなってとこ。 そして、お肌のためにも喫煙はよくないだろうと。 あぁ . . . 本文を読む
コメント (6)

お向かいの子

2006-07-05 20:02:43 | 時季もの
今年は、うちには来なかった 去年旅立った子たちは、途中で何かあったのかしら。。。 でも、斜め向かいのお医者の換気扇の上に、 赤ちゃんが生まれました〜 いつの間にかどんどん大きくなって、巣が狭くなってきて、 みんな身を乗り出してオペラに行くような格好です しかし・・・見にくいですね 右から二番目の子は、じーっとカメラ目線でした。 フラッシュたいた途端、口開けてましたが(笑) おっとーとおっか . . . 本文を読む
コメント (3)

早松茸

2006-07-04 14:54:48 | 時季もの
早松(さまつ)といって六月ごろ松茸が生える場合があります。 梅雨の前に一度暖かくなり、 その後気温が下がると秋と勘違いして松茸が生えてくるんです ジャーーーン頂ました一本 早速、お吸い物にしました 画像?撮る暇なんて、ねぇ〜よ(笑) 松っ茸松っ茸松茸さ〜んば〜 香りも、しっかりあるし、これから秋になるかと錯覚しました お吸い物しかできなかったけど、一年半ぶりの松茸 去年は全くと言っていいほ . . . 本文を読む
コメント (7)

個人情報漏れ〜

2006-06-29 09:20:45 | 独り言・・・
初めてPCを買ったとき、プロバイダーはDIONにした。 もう、乗り換えて何年になるだろう。 いー加減、年数は経っているはず。 そんな忘れかけているぐらい前の会社から封書が来た 3,996,789名分の名前、住所、電話番号が漏れたらしい そのうち、性別 26,493名、生年月日 98,150名、連絡先メアド447,175名分が 含まれているのもあるとか。 どないなっとんねん 連絡先メアドは消滅し . . . 本文を読む
コメント (4)

ウンココロ

2006-06-28 09:56:29 | 
寄藤文平氏の『ウンココロ』 そぅ、『んこ』の話です 誰でも一度は子供のころ、絵を描いたと思いますが・・・ないですか?(笑) アタシは、ありますね〜。 四つ下の弟がナゼか『んこ』ずきでしたので(笑) 色んな角度から『んこ』を観察し、 汚がられているものだけど、体にとってはとても大切なものって事を 書き綴っています。 遺伝…とは思いたくないのですが、 若ボンも『んこ』話をするとミョーに喜びます 子 . . . 本文を読む
コメント (4)

いちばん昔の記憶はなんですか?

2006-06-27 14:36:07 | 独り言・・・
トラックバック練習版らしい。 ・・・ネタ切れ?って思わないでね(笑) そうさねェ〜・・・ なんとなく覚えているのは、 保育園のとき。 多分、年長ぐらいだと思うんだけど、 園の講堂の道具入れ(マットとか跳び箱とか置いているとこ)のとこに、 男子に閉じ込められたこと 泣いてたら先生に発見されて、その男子はこっぴどく叱られてました(笑) そのお陰で、閉所恐怖症に・・・は、なってないけどね 何て名前の子 . . . 本文を読む
コメント (3)

携帯バトン

2006-06-24 18:18:44 | バトン
おさかなさんより『携帯バトン』を遥か前にいただきました。 遅くなりました ではでは・・・ ・携帯電話の機種 左が一週間ほど前まで使っていたN504。 いい加減、ボロかった(苦笑) そして、最新 FOMAじゃなくてMOVAのN506is なかなか入らない場所も多いので、MOVAにしました ・今現在の待ち受け画面 今は亡きチョロちゃんの若い頃の写真 ・着信音 基本的にはメールはブルブル . . . 本文を読む
コメント (6)

たらいま〜

2006-06-22 22:49:41 | 独り言・・・
暴れることもなく、無事お座敷終えました(笑) この一件は、女将も知っていることなので、 例の人が来られた時、玄関先で平謝りされたそうです そして、私がお酌に行くと・・・ こんな状態でした この件を知っている人から、この数日の間 『出入り禁止になるぞ!』とか、 かなり言われたらしく、ビビって今日の日を迎えたようでした。 『お陰さまで熱〜い想いを思い出させてもらいました』 と、半分イヤミに決ま . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (1)

追記

2006-06-22 19:14:06 | 独り言・・・
なんと、例のオシャベリな男はんが、 今日のお客さんのメンバーに混じっている模様。 今日は、最初からお座敷勘弁の日だったんだけど、 当日来られた方で、この一件を知っている人が他にもいるため、 私が上がらないと気にするといけないので、 急遽仕度することになりました。。。 『お陰さまで、愛が深まりました〜』 と、一言ご挨拶申しあげにいきます(笑) . . . 本文を読む
コメント (3)

ご無沙汰

2006-06-22 13:31:58 | 独り言・・・
何か忙しいのと、色々考える事が多すぎてバテバテでした 下書き状態で何日も経つのを、やっとUPできそう。。。 毎日、忙しく日が過ぎて行くのは、性分に合っているんだけど、 時に歯車が狂いだすと忙しい故に倍しんどさが増えてしまうことがある。 お座敷に上がるのは、特に嫌いでもないし好きでもない。 仕事の一つ、店の者としての挨拶がてらのところが大きい。 お酒が入る事もあって、楽しいひと時になりもし、 凄 . . . 本文を読む
コメント (5)

ジャズライブ

2006-06-16 19:06:33 | 独り言・・・
前にも書いたんだけど、うちのお隣はお寺さん。 そこの住職が大のジャズ好きで、半年に一回ぐらい境内でライブをする それが明日あるらしい。 うち敷地が駐車場になったりするので、 日程が決まるとお願いにいらっしゃる。 そして、『聞きにおいでね』とも言ってくださる。 何回か聞きに行ったけど、 じーっと座って話しもせずに(お酒を飲まずに)聞き入るのは苦手。 私がジャズ自体を、 Barでのバックミュージック . . . 本文を読む
コメント (4)

歯医者

2006-06-06 14:41:39 | 独り言・・・
久しぶりの歯医者。 とにかく、風邪ひいてからと言うもの、頭痛歯痛がまとめて襲ってきた 歯石取りもしばらくしていなかったし、そろそろ行ってみるか〜と。 今までは、30分ぐらい離れたところに行ってたんだけど、 今の仕事の状況からして時間は取れない。 店のお向かいの歯医者さんに予約を入れた。 何年か前に若先生が帰って来られたんだけど、 知っているだけに口をアングリ開けた姿や口の中を見られるのは、 婦人 . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (2)