二日酔いの足跡

大した事ないです。
年間の酒の量を記録しているだけです。

とある日常の一コマ

2009年01月26日 08時41分49秒 | Weblog
子供が奥さんに、なんかしきりにお願いをしておりまして。

どうでもいいことだったんで、「ケチくさいこと言わないで、してあげたらいいじゃん
と言ったところ、「かぁちゃんはケチでは無い!どちらかと言うと太っ腹だ」と満面の笑みで返してきました。


はい、ポイントここです。
「太っ腹!」

もうね、思わず「いや、それ知ってるけど・・・でもね…


うちの奥さん、とうとう自虐ネタに到達しました・・・

掃除機の掃除

2009年01月19日 08時37分21秒 | Weblog
先日、うちの奥さんが「なぁとぉちゃん、掃除機が仕事をしてくれないので、かぁちゃんも掃除さぼっていいか?」と変なことを言ってきた。

なんのこっちゃ?と思いつつ聞いていると、ごみパックは空っぽなのに掃除機が全然吸ってくれなくなったらしい。

以前もホースが詰まってこんなことになったことがあり、今回もそんな感じだろう・・・とホースを覗いてみると。


すげ


早速、道具を揃えて外で掃除をすることに。
まず針金のハンガー(中をつつく&かき出すのに必須)。
排水溝の掃除用ワイヤ(ホース内全体の掃除に必須)。
ごみ袋(大量のごみが出ると思われ)。

で、ハンガーでつついてみたら…入んねぇじゃん
完全に詰まってる、つか、塞がってる状態。
これは、いくら頑張っても吸わんわなぁ。

とりあえず、チマチマ表面から牙城を崩すがごとく、取っていき、ようやく開通。
収穫は、ごみパック一つ分

うちの掃除機のホース、ちょうど繋ぎ目のところが毛羽立っていて、細かい埃、糸くずがそこに絡まってしまうようで。
どう考えても設計ミスだと思う


さて、掃除完了後の掃除機の威力は!


すげ


床に吸いつくがごとく吸引してるよ。
ってことは、近々の掃除はなんだったんでしょ。。。

奥さんも「俄然やる気が出てきたぜ」と言っているし。
8年選手のこの掃除機、もうしばらく頑張ってもらえそうです。

体力の限界に挑戦?

2009年01月18日 18時41分09秒 | Weblog
さて、今月も残すところ2週間となりました。
今日からオイラ、ラストスパートです。

泊まり、明け、泊まり、明け、泊まり、明け、休み、泊まり、明け、泊まり、明け、普通、泊まり、明け・・・

なんとも、早口言葉みたいなスケジュールになってます。

程々に頑張りますよ。
歳だし(笑)

屋形船乗ったよ

2009年01月16日 23時59分14秒 | Weblog
先日、会社の新年会(?)で屋形船ってのに初めて乗ってきました。
いや、これが、すげぇの。

鍋、舟盛り、カニ、テンプラ(江戸前定番!)、その他モロモロ。

酒飲みながらだと、食い切れねぇっつうの。
いろいろ飲み歩いてるオイラですが、これは結構感動しました。

川を下って、浦安(舞浜?)沖でしばらく停船。
あいにく、TDLの花火は見れませんでしたが、見れたらもっと良かったんだろうなぁ~。
でも、葛西臨海公園の観覧車を、別な角度から見れたのは良かったですよ。

また行きたいなぁ~

仕事初め

2009年01月05日 08時42分42秒 | Weblog
会社は今日からでも、オイラは昨日から仕事だったわけで。
昨夜は、某ホテルに泊まり込みだったんですが。


お隣さん、何気にビジネス(シティー?)ホテルの壁は薄いんですよ(笑)

夜中の2時近くから何やら始めるのはやめたほうがいいかと。。。