二日酔いの足跡

大した事ないです。
年間の酒の量を記録しているだけです。

F1 HONDA新カラー発表

2007年02月27日 09時33分37秒 | 
今期のHONNDA、面白い取り組みをするようです。

HONDA新カラーマシンを発表

HONDA新カラーマシンを発表(記事本文)

「マシンのピクセルを購入することで参加できるチャリティー」って言い方が非常に謎ですが、見ているオイラたち、一人一人がマシンのスポンサーになれるって事なのかな??

このマシンを見たバトンのコメントも面白い。
「F1に携わっている人、そしてF1視聴者は環境問題を真摯に受け止めることがなかなか出来ない人たちだと思う。それだけに、このキャンペーンは非常に重要だよ。マシンにスポンサーがいないのだから、非常に今までとは違う。こうして問題提起することにより、変化が生まれればと願っている。」

ごもっとも・・・

ところで、このマシン、日本はどこに描かれているんだろう・・・

NHK受信料

2007年02月26日 21時35分02秒 | Weblog
義務化されるか、現状維持か。
オイラは「どちらかというと」賛成ですがね。

しかし、一連の不祥事に対する、体制の変化が見えてこないんですよね。
普通の株式会社だったら今頃・・・って考えてしまいます。
これじゃ、不賛成の人が多いのもわかる気がします。

でも、払う人と払わない人がいるってのは、どうなんでしょう。

払っている人が納得しないかも。


さて、放送法改正案の取りまとめ(国会提出時期)、3月13日がタイムリミットと言う話ですが。
どうなることやら。。。

飲みすぎに注意・・・

2007年02月22日 11時52分14秒 | Weblog
先日、会社の同僚と飲みました。
元々いた事務所の人だったんで、まぁ、積もる話もありすぎまして。

えぇ、思いっきり・・・

気が付けば、午前様をかなり過ぎてまして。


記憶・・・ほとんどありません


飲んだ相手はと言うと。
始発に乗ったまではいいのですが、行って帰って気が付けば・・・という状態だったとか。


もう、年齢的にも無理がききません。
酒は「ほどほどに」しないとだめですね

2ヶ月ぶりの練習

2007年02月19日 20時40分31秒 | Weblog
2ヶ月ぶりにバンドの練習がありました。
もっとも、家では全く練習していないので、ほとんど上達していません。

家で練習できない理由には、オイラ、ドラムのため、持ってないってのもあります

ひたすら、曲を聴いて、イメージトレーニングってところです。

今回から、新しい曲として、すがしかおの「19才」を採用。
準備期間もあったおかげ?で、まぁまぁの出来ではなかったでしょうか。


ところで、この寒い時期の2ヶ月ぶりです。
えぇ、準備運動もせず、なまった体をいきなり全開に動かします。
今の仮面ライダー風に言えば「最初から最後までクライマックスだぜぇ」って感じです。


はい、筋肉痛です
右足付け根、右肩・・・痛いです。
歩くのも大変です。

決して・・・40肩とかじゃありませんよ・・・えぇ・・・

パチパチ!

2007年02月10日 23時17分37秒 | パチスロ
今日は、朝から子供を病院に連れて行き
帰ってきてからすぐに床屋に頭を丸めに行き…はい、オイラ「バリカン9mmで!」って終わっちゃうんです

家に着いたら11時。

子供が足元に絡みつくんで「ヤクルト飲む人~」って聞いたら、子供はともかく、奥からも「は~い」って奥さんの声

あんた、それはおかしいでしょ…

でその後は。。。

かぁちゃん、とうちゃんは今から思う存分パチンコをしてくる。
昼飯はいらない。
晩飯も一緒には食べられないと思う。
なんせ、思う存分やらせてくれ。


と言い残し、いざ!出陣
目的は「残酷な天使の~」を聞きに!


しかし、いざ着いてみると。
空いてない。
台がひとつも空いてない
あちこち別な台で浮気をしているうちに、軍資金が


ようやく空きを発見して座るも、ダメダメ台
確変引くも、連荘ならず。
引き戻しも一切なし
それでも、なんとか…なんとか!こらえて、原資回収に成功

ま、財布の中身が減らなかっただけ良しとしましょうか~

CRエヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

2007年02月08日 20時59分55秒 | パチスロ
先日、全国一斉にホールに並んだ「CRエヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~」ですが、前評判からものすごい評判でした。

で、新装開店した日に、近所のパチンコ屋に行ってみました。
え~冷やかしですよ

感想は・・・すごい人気!

あちこちで「爆発」してます。


オイラも・・・やりたい・・・やりたい・・・打ちた~い!!


ってことで、昨日の会社帰り、駅前のパチ屋を覗いてみました。


一つだけ空いてます。
打つでしょ・・・投資するでしょ・・・絶対やるでしょ!!

はい、打ちました。
面白いね
結果は+2福澤。
奥さんに半分こずかいあげても、ちょっと残る。


できれば、全部のイベント見てみたいなぁ~。
いろんな暴走見てみたいなぁ~


しばらくはまりそうな予感です

リハビリ

2007年02月01日 20時40分25秒 | Weblog
腰痛復活から数日経ちましたが、ボチボチまた良くなってきたようで。
ところで、病院で「リハビリ」なるものを始めました。

内容は
1)干渉波(電気を流して、腰を刺激する
2)腰椎牽引(腰にベルトを巻いて、25Kgの加重で引っ張る
3)水圧マッサージ(ウォーターベッドに寝て、下から水圧でマッサージ)

これが、なかなか気持ちいい
終わった後は、ちょっと背も伸びた気分になるのが不思議です。

でも、家に帰る頃には、また腰に重みを感じるようになるのが悲しい

ところで、この腰痛ってやつ、腰から頭にかけて電気が走ったようになり、一気に腰が砕けるんですよね。
会社で経験した人に聞いても、ほとんど同じ感じで、腰痛の痛みを分け合っています。
「腰にコルセットを巻くと固定されて楽だよ。俺のをあげるよ!」っていう方も数名いるくらいで

もっとも、その時は「腰痛は癖になるっていいますから、これから必要になりますよ」って断っていますが


さて・・・治るまでどれくらいかかることやら。
じっくりリハビリに取り組むとします。