二日酔いの足跡

大した事ないです。
年間の酒の量を記録しているだけです。

さて、帰ってきたものの

2017年01月06日 20時33分59秒 | Weblog
実家での療養もおしまい。
自宅へ戻ってきました。

約1ヶ月、ほとんど寝てたんで、途中の移動で歩いただけで、足が筋肉痛とか。
まずいです。
どうしたらいいんでしょう。

まずは、歩いて筋肉をつけるしかないのかな?

こんなところに影響が出てくるとは思ってもみなかった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポストイットいい案です! (深爪)
2017-01-08 17:50:57
手帳(スケジュール帳)も書き込みの欄が大きいのを選ぶと良いと思います。お部屋に掛けるカレンダーも書き込みのできるのが良いです。とにかく書いておくのが一番に効果的だと思います。入院すると誰でも筋力は低下するのでそれは徐々に慣れてくるかも(続く)
(続き) (深爪)
2017-01-08 17:59:43
不安も多々あるのでしょうから、自分と普通の人を比べて自分を卑下した精神にならない事が大切と感じます。正面から自分の病気と向かい合って、どうすれば一番に良いのか試行錯誤するのもリハビリの一端になりうると思うのでふ。ところでとこちゃんは何処行った?
ありがとうございます (あかふじ)
2017-01-08 20:21:10
深爪さん

いろいろコメント、ありがとうございます。
何でもメモを出来る環境にするのは、確かに必要でね。

すぐにわからなくなってしまいます(^_^;)

実家にいると、自分が何もしなくても両親がすべてしてくれるので、逆にヤバイと思いました。
自分で動かないと、覚えることすらしなくなってしまい、リハビリにならないです(笑)

火曜日から職場復帰です。
どうなるか不安ですが、頑張ります!

コメントを投稿