こんにちは!Skip Rainです。

キーワードは<香港><雨>
商社が運営するアンテナショップです。
三周年を迎えオンラインストアにお引越ししました。

☆香港・Chocolate Rainのコト2016/11☆

2016年11月01日 | 【香港】CHOCOLATE RAIN

安住のSOHOに戻って再開です

 

2016/初夏 再び「香港中環卑利街67號」で可愛く再OPENしました

SOHOにファティナが帰ってきました

・・・ただ、先日の台風海馬でいろいろ被害があったようです

今後はPB商品、それ以上にLicense商品にも力を入れていくと思います

License商品ですとSOHO STOREの他、ライセンス先で販売されるので

街中で見かけることも多くなりますね



↓ SOHOの最初のお店 街中でせっせと集めたものが屋根・壁に貼り付けられました

このお店に惹かれて、坂を大汗かきながら訪れた方もたくさんいらっしゃったかと思います

時間が経過すると屋根に貼り付けたおもちゃやガラクタが落下するようになりました

その時、タイミングよく新商品の傘が発売されましたので傘で落下防止

あ!傘の下に「Birdie(豆子先生)」が見えますね

そして、この頃に「Chefo(大厨)」が前面に出てきました ボーイフレンドです

このお店、とてもかわいかったのです 自分の部屋にしたいくらいルンルン♪しました

そして、2013年が終わろうとしている頃に豪雨であのすごい坂が滝のようになって

お店の中に濁流が押し寄せてきてあっさり床上浸水

商品もプカプカ浮いて・・・

雨に対する不安を抱えている時に「PMQ 元創方」のお話が有って移転決定

 引っ越し片付けの足場の竹です

2014/3/5 「PMQ 元創方 CHOCOLATE RAIN」 OPEN

PMQのグランドオープンが6月でしたので、それよりお先にOPEN

旧店舗はバッグ屋さんになりました

PMQのお店はカフェやワークショップを併設していましたので広いスペースのお店



そして、2015/12月 SOHOに戻ることを前提に一時「葵興」へ移転

お隣の駅の葵涌廣場などにもハンドメイドのデザイナーさんなどが

小さなお店をたくさん出していますね

葵涌のスペースは今もそのままD.I.Yのスペースとして使用されています

そしてそして、2016/夏 SOHOに帰ってきました

ブルーシート見えます?海馬の被害です

屋根が飛んで店内から綺麗な夜空が見えました

現在は

昔の店舗スペースは使用していません 展示ブース

お店入ると左側に階段が有って、商談スペースになっていたところが現在の店舗スペース↓

 

店内からお空が見えるスペースは雨が降った時の為に

バケツをぶら下げています 色合いが良いでしょ

香港に行かれるファティナのファンのお客様

足を運んで頂いたら幸いです

【営業時間 12:00~20:30】

(今のところ)【基本・無休:(新年はお休みが有ります)】

CHOCOLATE RAIN 今後ともよろしくお願い致します

2016/11 Skip Rain【躍雨】

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/31 【躍雨文庫・10月さい... | トップ | 11/1 【霜月のはじまり・紅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【香港】CHOCOLATE RAIN」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL