ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海はお祭りさわぎ!

2008年11月03日 11時39分04秒 | ダイビング

      水中のワタクシ。支笏湖でし。          


皆さん、こんにちは
エカテリーナ・マースロワ・ゆりちゃんです☆

  ・・やっぱり潜っていましたよ? (笑)



連休初日。
コンディションは、なかなかよし♪

                    



あちらこちらで 婚姻色に黄色く染まったアブラコが、
タマゴを守っていました。 

                   

                   そう言わないで、写真撮らせてよー



キラキラキレイ

                  

                  ハッチアウトが近いんですね♪ 



ウミウシちゃんもいましたよ~♪
カドリナ・ルテオ・マルギナータ(?)だっけ・・??
と、アオウミウシ


 そして、今回の主役の登場です
 レディ~ス&ジェントルメン 
 トゥデイズ アワ スペッシャルゲスト

どるどるどるどるるるるぅぅぅぅ~~~(ドラムロール)     


ケムシカジカ!!


       



     ・・・・ ごめん。


写真に失敗して・・・
こんな引きで、期待持たせたのに、ショボい写真で ほんとにすまん。

潜るのが決まったのが、前日の夜9時過ぎ。
カメラのバッテリーを充電せずに、あわてて準備したの
バッテリーが持たず、フラッシュが光らなかったの。

この日は、なんと

  カジカ祭り開催中!!

撮影したカジカは、65センチくらい。
こういうサイズのカジカが、ゴロゴロ

1本のダイビングで、(しかも、ほんとに一部の場所で)

50匹くらいのカジカ!!

こういうことって、あるんだーーー

見渡す限り、カジカ、カジカ、カジカ



ごめんね

フサギンポちゃんも2匹いたのに、「んなのほっとけ」ムード(笑)
カジカに飽きたころ、やーっと

 「どれ、じゃあ、フサギンポでも・・・・」

他にも、大きなオウゴンムラゾイ、タコさん、さかさまのシマゾイ
湾内でも、イワシの群れなど、ゴージャスなダイビングでした

こんなダイビングがいつもだったら、嬉しくて、人間として
ダメになりそう(なんのこっちゃ?)

こういう凄さは、実際にその場にいないとなかなかわからない。
伝えるだけの、水中写真のテクもない(笑)

               

               海って、なんて魅力的なんだろう。
               どれだけ潜っても、飽きることがない。
               生命の源。

               
        


大感動!!   コーフンして 話しつつ、機材の片付けをする・・

・・・と・・・・あれれ?私の靴がない

なんで片っぽだけ、ないんだろう???

      



        犯人はこのヒトでした(笑)
               
               

        
       

私たちが、潜っている間
ビッキーが、綱から上手に抜けて、遊んでいたのだそうです。

機材を準備してる間、私を見つけて

 「ゆりちゃ~~~ん♪遊んでよお~~?」
 「く~~んく~~ん・・・すぴすぴーーーー」

と、言ってたんだけど
そのまま潜りに行ってしまったの。

そしたら、靴を持ち去られまちた

ごめんね?ビッキー。
今度は、ちゃんと遊んでから、潜るようにするね






今日のようつべ

「ライオンvsバッファローvsワニ」

1匹の子牛をめぐる戦い。
さあ、勝つのは誰 感動のラストが待っています

ぜひ、見てください









        
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショッカー店主 | トップ | 麺イーター »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ash)
2008-11-03 14:07:49
いいなー、カドリナ・ルテオマルギナータ。
いかにも北方系ってルックスですよね。
伊豆でも目撃例はあるみだけれど。。。
賑やかですね!! (kyankyan)
2008-11-03 18:03:24
やはり連休は海でしたね!!
ゆりちゃんの姿を見ると寒そうだけど、海は綺麗ですね!!

カジカがそんなにたくさん一度のダイビングで見られるなんて羨ましい~
見たことないんです~

ビッキーちゃんの表情が可愛いですね。
海にはいつも一緒に行くんですか?
楽しそう。

ところで恒例のBBQは無かったのかしら???
動画拝見しました。 (あならいざ)
2008-11-03 19:57:40
げに恐るべきは人間て感想を持ちました。

だって撮ってる人の仲間で下品な笑いしてる人いるんですもの。
かじかって (spicy boy)
2008-11-03 21:46:29
渓流にいるやつとは違うのかしら?
渓流のやつは通称「どんこ」と言われてるけど。
でも、渓流のは大きくても10cmくらいだから
迫力が違うね!
ashさん (ゆりちゃん)
2008-11-05 08:15:11
私、最近ウミウシが好きらしいです。
見つけると嬉しい。

なんか、可愛くて♪

この日は、ほとんどカドリナちゃんでした♪
北の海のウミウシなんですね

黄色いフリルが可愛い
kyankyanさん (ゆりちゃん)
2008-11-05 08:19:15
こちらの海は、なーーーんにもいないので
これくらいで、ほんとは正常なんでしょうね。

昔はこんな風に、海がにぎやかだったの。
私がダイビングを始めたころは・・・

でも、汚染されて、磯やけがひどくて
魚がいなくなってしまったの(TT)

カジカは、オニダルマオコゼみたいです。
あそこまで猛毒はないけど
そんな感じ♪

BBQはぁ~~~・・・もう寒くて
出来ないかも。
外の温度も、もう一桁です(><)
あならいざさん (ゆりちゃん)
2008-11-05 08:24:04
本当に・・・恐ろしいのは人間ですね。
このビデオ、女性がとてもハラハラしながら
見つめているのを感じます。
「ああ・・もう遅いわ。遅すぎる・・」と
泣きそうな声で言ってる・・

でもその同じ車内で、下品に笑える人も
いるんですね・・・

ドラマチックな自然のヒトコマだけど
どう受け止めるか・・・は、人それぞれですね
spicyboyさん (ゆりちゃん)
2008-11-05 08:27:55
渓流のは、おおまかに「カワカジカ」で
別の種類でござりんこ☆

カワカジカの顔を、よーーーく見て??
落合に似ているから(笑)

かわいいよねーーー大好き!
カワカジカのほうが、顔がかわいい!!

海のカジカで、この画像にあるのは
「ケムシカジカ」
こちらは、ケーシー高峰に似ています。
カジカ! (よっし~☆)
2008-11-11 23:30:49
ゆりちゃん、こんばんわ~^^
今更のコメントでごめんね~!
すごいね、カジカ祭りだなんて。
たぶん・・わたしまだ見たことないかも。。
最近の珍しい魚は
《ウミテング》と《モンツキカエルウオ》・・わたしにとってはだよ。
ビッキーはきっとゆりちゃんが大好きなんだね♪
よっし~☆さんへ (ゆりちゃん)
2008-11-12 10:41:54
ほんとにすごかったよーーー!!
カジカって、恐ろしげな顔の魚だけど
私は、憎めないかんじで、大好きなの♪

ポッテリとしたお腹に、小さい丸い目が
かわいいのだ~☆

それがこの日は、わんさかいたの!!

モンツキカエルウオは、私も大好き♪
かわいいよねえ~~
どうしてあんなにかわいい顔なんだろう?

そうなの。ビッキーは私が好きなの。
・・・ってか、私がビッキーを好きなの。
あれっ?どっちなんだろう?
相思相愛?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。