ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミュンヘン大市&ぐるめ小僧

2009年12月18日 16時23分41秒 | カメラ&写真


風邪が治って、やっと念願のミュンヘン大市へ

ヒートテックを着こんで、「写すぞおおお」って
大ヨロコビ



 

わーい あったあ
マイミクさんの日記で見た天使ちゃんだ
かわいい

たくさんの人が、一眼を持って歩いてる
フォトジェニックだよね?
絵になるはず・・・なのに、なんかうまく撮れない・・・

「ああ、もっと身長があったら、高いアングルから撮りたかった・・」とか
もーなんてゆーか

うーむ・・・と悩む私にカンケーなくコーチは

 「ヤキトリ食いたい。(きっぱり)」

うん。わたしもーーー♪



 

ホットワインにラムを割ったものと、ホットアップルワイン
私が選んだアップルワインは、シナモンがきいてて
クリスマスにぴったりのお味
私にはちょっと甘すぎたかにゃ?




せっかく来たんだもん、イルミネーションも撮りたい
しかし・・なんてゆーか・・札幌のイルミネーションって・・・
田舎臭い(笑)
デザインが・・どうしようもなくチープというか、垢抜けてない。




コーチsaid

「シャッター押したくない時は、押さない。
 いい写真にならない。」

同感



納得がいかない画像の山を作って、頭の中が「?????」

コーチが同じアングルで撮影したものは、
格段にキレイ!!
カメラと、それにレンズのレベルが全然違うのだそう・・

コーチはNikonだから、「ちょっとそのレンズ貸してーー?」もできにゃい。
(TT)


「こうやってごらん」
「こうもできるんだよ」って、ちゃんと教えてくれてるけど
できにゃい・・・・(TT)
技術が・・・・にゃい。

アーンド・・・ショック・・・
カメラが、正常に作動してない・・・
気温の低さにやられてしまったらしい・・・

この程度の寒さでダメなら、真冬はどーするんだ・・・
ひーーーん・・・


後日、リベンジを誓うっ☆

撮影しなおしっ!


 

ドイツの美味しい料理にわき目もふらずに、連行されたのは
「ぐるめ小僧」南3西4カミヤビル1F Tel 011-219-1367
18:00-1:00 月曜定休日

コーチの後輩夫妻のお店でし☆



 

「あいだ論」は、使える☆

最終的に 「・・・だもの。」で片付けてしまえば、
怖いものなど、なにもないのでR。

例文 「太ったっていいじゃないか。食いしん坊だもの」

   「ボケたっていいじゃないか。年寄りだもの」

・・ここまでは、まあ、ある意味 問題ナッシング

だがしかーーーし

   「盗んだっていいじゃないか。ドロボウだもの」

   「触ったっていいじゃないか。チカンだもの」


それ・・ダメでそ?(笑)
   


 

 

コーチに指導を受けつつ、写真を撮りまくる


 

病み上がりで、あんまり食べられないのが残念だった
ここは美味しいお店だし、いいお酒もいっぱいあるから
また、ゆーーっくり行きたいな



【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

これ、めちゃくちゃ笑ったっ










ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人宅グルメな日 | トップ | 福神丸&Own way cafe »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (kusapon)
2009-12-18 18:43:47
オナカ痛い・・・。
笑った

焼き鳥おいしそうですね。
美唄のモツ鍋が恋しくなってきました。
Final's done! (Kana)
2009-12-18 19:12:20
やっと終わった…まったくもって苦しい3ヶ月でした。忍耐力もついたけど、寿命も縮まったと思う…なんとも廃人になりかけました。
しかし終わったのだ~~~~ほほほ~~~

札幌のイルミネーションきれいじゃん。
写真の撮り方がいいのか?
田舎くさいのはどのへん?
ミュンヘン大市ってなあに?
ミュンヘン大橋の仲間?
素敵なお店にたくさん行けていいなあ!
働く青少年だからこそのごほうびだよね。
学生には許されぬ「自由」…(?)
最近コスコのスナックバーの安いホットドックにはまっています。
凄い! (pi)
2009-12-18 20:35:56
4分もの間、ずっと日本語喋ってるじゃん!!!
本当は何を言ってたか知りたいとこだけど、かなり笑った~

昨年だったかな~
ゆりちゃんの札幌のクリスマスの画像にうっとりだったけど、今年は更に腕を上げたね!
明日 (あならいざ)
2009-12-18 21:35:06
ヤキトリ行きますか?
金富士狸小路攻めで。
充分キレイだよ~! (よっし~☆)
2009-12-18 22:26:37
ゆりちゃん、こんばんわ~^^
札幌のイルミ、すっごくキレイじゃない!
ちっとも田舎くさくないよ~。
それともゆりちゃんの腕がいいのかな~o(*^▽^*)o
ホットワインは無理じゃ~。
ワインはキンキンでないと!!!
やきとりは焼きたて・・お店が一番。
早く元気もりもりになっていっぱいお食べ~\(^▽^)/
照明 (あっき)
2009-12-19 00:41:02
照明が足りないんちゃう?(笑)
ホットワインおいしいですよね。僕も冬に外でホットワインを作る時にはシナモンシュガーなるものを入れて飲んでます。
明日もだじょぉ (しゅか)
2009-12-19 09:40:12
夜バージョンにいってきたのねん。
明日は昼バージョンね。
楽しみすぎて仮眠できないかも・・・・?
どうしよぉ~どうしよぉ~♪


大通りで雪だるまみたいな女を見かけたら呼んでくれなんし~(笑)
皿洗い (どげざ)
2009-12-19 16:21:37
ようやくクリスマス市に行かれたのですね。

イルミネーションはずーっと同じデザインのものを使い回しているので、古くさく感じるんじゃないかなーと思います。
札幌市も予算がなさそうですしね。

来週はクリスマス市の皿洗いボランティアに参加してきま~す。
やっぱり・・・ (フルーリー)
2009-12-19 22:36:48
デジイチ君はいいね♪
全然違うもの~~~

私も欲しくなるよ~
でも大きいからなぁ~
kusa-ponしゃんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 08:45:12
笑えるっしょ??www
爆笑したよーー

「むっちゃ風邪ひいてん!」
「マグロ切り身で半値!」

あーー美唄♪
美味しかったよねえ(^^)
またみんなで行こう!

・・ってか、なんか穴場なお店情報が
満載なんだよ~~♪
他にもいっぱいあるじょ~~(^^)
kanaちゃんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 08:52:44
お疲れさま♪
激動の3ヶ月だったでそ?
頑張らなきゃイケナイ時に、頑張れるkanaちゃんは、えらいっ!!

札幌のイルミネーションは、いかにも
お役所仕事!ってかんじのデザインだよ~~
カメラを向ける気になれないから
画像がないんだよーーん(笑)

ミュンヘンクリスマス市って言って
毎年この時期には、大通りはクリスマスグッズや、ドイツの食べ物の屋台が並ぶの。
ステキなムードで、大好きなんだ~~♪

カスコのホットドッグ、美味しいから
私は大好きだよ~~ん(^^)

piちゃんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 08:57:06
ほんと、4分もなぜか日本語なんだよ~~

応援してるチームが劇的な勝利で
コーフンしてるんだろうけど 笑えるよねえ!
・・・って、ホントは何を言ってるんだろうね
???

えええ?
うっとりしてくれたの??ほんとー?

こっ・・・今年もうっとりしてほしいけど
・・ちょっとムリそう・・(汗)
うまく撮れないの・・ひーーーん
あならいざさんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 09:10:39
んにゃ~~~金富士、行きたかったにゃ。
予定つかなくてごめんねーー??
また今度行こう♪

だがしかし、かしわやのヤキトリも
捨てがたいよねーーー!!
あそこは絶品だと思うっ!
すみかもOKだよーん♪

・・・って、ダイエットはどうしたんだ>ゆりちゃん(汗)

ヤキトリの前に、ダイエットはなーーし!!
よっし~☆さんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 10:04:01
わはははは~~~♪
イルミね?
「田舎くさいなあ・・」って思うのは
写さないんだもん(笑)

ホントはどんな垢抜けないデザインのも
ステキに撮影できるくらいになりたいんだけどなあ

ホットワインはよっし~さんには
向かないねえ
キンキンの白が大好きなんだもんね??
うんうん♪ヤキトリは焼きたてが一番♪
美味しくて困るでし~~~(^^)
あっきさんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 10:06:33
照明が・・・???
イルミネーションの照明のことかにゃ?
それとも・・画像の??

ホットワインは、シナモンシュガーを入れるのかあ~~♪
あっ・・!
それだと、お砂糖だから甘くなっちゃうの??
甘いのが苦手だったら、シナモンそのものを
入れたらいいのかにゃ?
しゅかしゃんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 10:09:13
うんうん♪すでに今日になっちゃったけど
会えるのが楽しみ~~~(^^)
やっとやっと会えるんだね♪

その前にデートが入っちゃって
ちょっと遅くなっちゃうけど、行くねー♪

・・・きっと夜勤明けでハイなんだろうな(笑)
楽しみでーーーし♪
どげざさんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 10:13:05
ほんと、やっとやっと行けたんだけど
写真が・・うまくいかなくて
きのうも用事があって出かけたから
ついでに撮影したけど、うまくいかないの・・
えーーんえーーーーーーん(涙)

イルミネーション、統一感に欠けてると思う
テキトーに、毎年増やしていったカンジ。
しかも・・デザインが・・子供のお絵かき
(笑)
皿洗いのボラ、ホントにやるんだー!
私もやりたかったなあ・・・
あっ・・今日かにゃ?
探しに行くーーーーー!!
待ってて!
フルーリーさんへ (ゆりちゃん)
2009-12-20 10:15:12
デジイチ買っちゃえ買っちゃえ♪
人生は、思ったより長くないじょ~~~
楽しいことは、しなきゃソンだよ(^^)

・・ってか、今のデジイチって
すっごく小さいんだよーー(@@)
男性が持ってるのは大きいから
「大きい」イメージがあるけど、小さい!!
大丈夫だよーー♪

・・・・コーチングはできないけど(笑)
明日です(汗) (どげざ)
2009-12-20 19:17:14
あー、すいません。
皿洗いは月曜日からなんです。
同感! (ash)
2009-12-20 23:37:17
「シャッター押したくない時は、押さない。
 いい写真にならない。」
まさにその通りです!!
という訳でウミウシ以外はあまり撮らない私なのでしたw
しかし・・・シャッター押したい被写体だから
いい写真が撮れるとは限らない・・・
気合が空回りしてダメダメな写真しか撮れない事もあります(涙)

デジイチは基本的に寒さに弱いよん。
でもオリのE-3は強いらしい。
-25℃でもきっちり作動するとか。。。
もう1台買っちゃう?(笑)
どげざさんへ (ゆりちゃん)
2009-12-21 09:59:16
どうりでいなかったーー(><)
探したんだよお~~
今日は、多分どげざさんがお皿を洗ってる時間は、行けないなあ~~・・・
すぐそばにいるんだけどねえ。
残念!
隠し撮りしよーと思ったのに(笑)
ashさんへ (ゆりちゃん)
2009-12-21 10:04:14
うん。そーだよね?
あまり気が向かないショットって
上手に撮れても、なんかベタでイヤだったり。

アングルが好きで、何度同じ被写体に
チャレンジしても、ダメだったり・・・

水中だと、コンディションがさらに難しいよね?
濁りがあったり、砂巻き上げられたりしたら
お手上げだし、うねりに体持っていかれたり。

ウミウシに限って言えば、触ると触角が
引っ込んでしまうでそ?
おしりのふさふさも・・・
だから、角度を変えられないよねえ・・
はあ~~・・・写真って難しいねえ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミュンヘン関連記事 (ミュンヘンの空から)
ミュンヘンの現地情報ブログです。