すきっぷブログです。

日々の子どもたちの様子をお伝えします。

みえたよ~♪みえた♪♪

2016年09月18日 | 01うさぎぐみ

気づけば賑やかなセミの声も落ち着き、心地よい風が感じられるようになりました。夏の間、プールを思いきり楽しんだうさぎぐみさん。

プールが終わっても、「今日、プール入る??」、「プール入りたい~~!!」などの声が聞こえてきました

今は、運動会に向けて元気いっぱい体を動かしているうさぎぐみさん

こぐまさんとダンスの練習もしています。パラバルーンを持ったり、こぐまさんのペアのお友達と手をつないだり、フリフリしたり・・・

初めてのことに少しドキドキして固まってしまうこともありましたが、こぐまさんにリードされたり、新しい動きをよ~くみて覚えたり、頑張っていますよ

 

 

 

 

 

 

さて、先日ダンスの他にもうさぎぐみさんの親子競技で使う双眼鏡をつくりました!!

トイレットペーパーの芯に好きなシールをペタペタ貼ります。

 

 

 

 

「双眼鏡で見えたよ♪見えた~♪あっちのほうで、〇〇ちゃんが見えた~♪見えた~~♪」

という双眼鏡の歌をうたい、最後にお友達の名前を呼ぶかわいい姿もなかなか盛り上がっていましたよ!笑

 

 

 

シールを貼ったら、好きなカラーセロハンとリボンを選び、完成~~

 

 

どうですか??

なかなか似合っていますよね

 

 

 

そして双眼鏡をもって、「うさぎぐみ探検隊」として、すきっぷの中をプチ探検しに行きました!!

 

まずは、ひよこさんのお部屋へ

お部屋に入ると、ひよこぐみさんのお友達も双眼鏡に興味津々

うさぎぐみの優しいお兄さん、自分の双眼鏡を覗かせてあげています

 

次は、きりんさんの運動会の踊りを覗いてみました!!

きりんさんのかっこいい姿が見えたかな♪

 

最後は、給食室へ

 

今日の給食はなんですか~??

どれどれ~??

 

とうさぎぐみさんは、双眼鏡がとても嬉しいようで目をキラキラさせながら、探検隊としてすきっぷプチ探検を楽しんでいました

運動会でもこのかわいい姿を楽しみにしていてください

 

 

****うさぎぐみのおまけ****

夏の間、うさぎぐみさんが水やりをし、ベランダで大事に育ててきたミニトマト

うさぎぐみさんのようにぐんぐん成長し、沢山実をつけ、給食でもいっぱい食べました

「トマトくーだーさい

「ちょっとすっぱ~い

「トマトおいし~い

 

 

 

そんなミニトマトももうすっかりしおれてしまいました・・・

そのため、トマトさんにバイバイをしました

 

 

 

トマトさんありがとう!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬるぬる、べたべたナアンダ? | トップ | 運動会!練習中です »