上手なスキンケアの方法

上手なスキンケアの方法について解説していきます。

最近、ココナッツオイルをスキンケアに使う方が女性を

2017-11-20 | 日記
最近、ココナッツオイルをスキンケアに使う方が女性を中心に急増しているのをご存じですか?具体的な使用法としては、化粧水の前後に塗る他、今使っているスキンケア化粧品に混ぜて使ったりするだけでいいんです。


メイク落としにも利用でき、マッサージオイルとして使っている、という方も。


もちろん、日々の食事にとりいれるのもお肌にいい影響を与えます。


ただ、品質の良いものである事はとても重要ですのでしっかり意識して選んでください。


スキンケア、正しい順番で使っていますか?ちゃんとした順番で使わないと、効果が得られないかもしれません。


顔を洗ってからつけるのは化粧水です。


これにより肌を潤しましょう。


美容液を使いたいという人は化粧水の後。


最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、肌にしっかり水分を与えてから乳液やクリームでフタをしていくのです。


乾燥肌の人は、お肌に優しい洗顔料を選択してちゃんと泡立てて肌への抵抗を減らしてください。


力を込めて洗うと肌に良くないので、優しく洗うのがコツです。


また、洗顔した後は必ず保湿するようにしましょう。


化粧水に限らず、乳液、美容液、クリームなども場合に応じて使ってください。


一番有名なコラーゲンの効能といえば、肌トラブルの改善といえます。


これを体内にとりこむことによって、体内に存在するコラーゲンの代謝が活発になり、肌の潤いやハリに効果があります。


現実問題、体の中のコラーゲンがなくなることで肌が老化してしまう原因となるので、若々しい肌を維持させるために積極的な摂取が必要です。


スキンケアは不要と考える方も少なくありません。


スキンケアは全く行わず肌天然の保湿力を守っていくいう姿勢です。


でも、メイクをした後はクレンジングははぶけません。


市販のクレンジング剤を使った後、肌に何もせずにいると肌は乾燥するものです。


週末だけとか、月に数回の肌断食はいいですが、肌の状態を見て、スキンケアをした方がいいでしょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« スキンケアで気をつけること... | トップ | もし肌荒れに対処する場合に... »