上手なスキンケアの方法

上手なスキンケアの方法について解説していきます。

今、スキンケアにココナッツオイルを使っている女

2017-06-14 | 日記
今、スキンケアにココナッツオイルを使っている女の人がぐんぐん増加しています。


化粧水をつける前や後に塗ったり、スキンケア化粧品と混ぜて使うと効果が期待できるようです。


メイク落としとしても使えますし、顔や体のマッサージをする際に使ってみるのもいいですね。


もちろん、積極的に食事取り入れていく事でも抜群のスキンケア効果を発揮するんです。


ですが、質に関しては良いものをこだわって選んでくださいね。


化粧水や乳液をつけるタイミングにも順序というものがあり、きちんとした使い方をしないと、なんとスキンケアの効果はほとんど得られません。


顔を洗ってからつけるのは化粧水です。


これにより肌の補水を行います。


スキンケアの際に美容液を使うタイミングは化粧水の後になります。


最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、肌にしっかり水分を与えてから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。


皮膚をお手入れする時にオリーブオイルを用いる人もいるでしょう。


オリーブオイルを洗顔剤の代わりにしたり、マスクのように包み込んでみたり、小鼻の毛穴に残った皮脂を除去したりと、利用の仕方はそれぞれあるようですね。


ただし、良いオリーブオイルを塗らなければ、お肌に悪い影響があるかもしれません。


同様にして、お肌の様子がおかしいと感じた時もただちに肌に塗るのをとりやめて下さい。


毎日のスキンケアの基本的なことは、肌の汚れを落とすことと肌に水分を与えることです。


洗顔をきちんと行わないと肌の異常の原因となります。


また、肌の潤いが失われてしまうことも肌を保護する機能を低下させることにつながるので、保湿を必ずするようにしてください。


しかし、余計に保湿を行ってもいいことではありません。


「肌を美しく保つ為には、タバコは絶対にダメ!」なんて言葉をよく聞きますが、それは美白に関しても同じです。


もしあなたが白い肌を目指したいのなら、タバコは今すぐ止めるべきです。


タバコをやめるべき理由として一番に挙げられているのが、タバコによってビタミンCが壊されてしまうことです。


このままタバコを続けると、白く美しいお肌のために必要不可欠なビタミンCが破壊されることになります。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 洗顔後の保湿はドライスキン... | トップ | 実際、スキンケア家電が隠れ... »