上手なスキンケアの方法

上手なスキンケアの方法について解説していきます。

近頃、ココナッツオイルをスキンケアに生かす女性

2017-08-05 | 日記
近頃、ココナッツオイルをスキンケアに生かす女性が激増しているようです。


具体的な使用法としては、化粧水の前後に塗る他、スキンケア化粧品に混ぜて使うなど、使い方は様々。


メイク落としとしても使えますし、マッサージオイルとして使っている、という方も。


もちろん、日々の食事にプラスするだけでもスキンケアにつなげることができます。


ただ、品質の良いものである事はとても重要ですのでしっかりこだわりたいですね。


スキンケア家電って、本当はこっそり人気があるんです。


時間に余裕がある時いつでも自分の家で、わざわざエステに行った先で受けるフェイシャルコースみたいなお肌の手入れが可能なのですから、皆が手に入れたがるのも理解できます。


ところが、わざわざお金を出したというのに使い勝手を気にして、使うのをやめてしまうこともあるんです。


実際に商品を買ってしまう前に、面倒に思うことなくずっと使い続けられるのかも後悔しないよう、しっかりと前もって検討してくださいね。


冬になると寒くなって血液がうまく行きわたらなくなります。


血行が良くないと肌の細胞に十分な栄養を届けることができず、代謝悪くなってしまい細胞がうまく働かなくなってしまいます。


その結果、肌トラブルを起こしてしまうため、血行促進を心がける必要があります。


普段から血のめぐりが良くなれば、新陳代謝が活性化され健康的な肌がつくりやすくなります。


冬になると空気が乾いてくるので、それによって肌の潤いも奪われます。


水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌のトラブルの元となるのでケアが必要です。


乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを予防するためにも保湿・保水を普段より気にかけてください。


冬季の肌のお手入れのポイントは肌を乾燥させないという意識を持つことです。


洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。


きちんと順番通りに使わないと、効果が得られないかもしれません。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌に水分を与えましょう。


美容液を使用するのは基本である化粧水の次に使いましょう。


その後は乳液、クリームの順番でつけていきましょう。


肌にしっかりと水分を与えてから油分の多いものを最後に持ってきて、肌にフタをするのです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« スキンケアを目的とした化粧... | トップ | スキンケアといえばオイル!... »