Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






皆さん、ワックス塗るときってどうやってますか?
宿ではだいたい乾燥室にワックステーブルとバイスがあるので問題ないのですが、
家でやるときには、丸椅子を二つ使ってやるなど、
工夫されている方が多いと思います。
テーブルとバイスだと置き場に困って、夫婦喧嘩の元になりますからねぇー。
(うちは嫁さんともどもスキーヤーなので大丈夫なんですが。)

うちは新しいマンションでホットワックスをするのはちょっと気が引けるのですが、最近は家で塗るだけ塗って、削るのは現地や実家でやってます。
ホットワックス時の蒸気が問題だという話もありますが・・・

で、今シーズン買ったのが、このHOLMENKOLのワックス台です。

普段はこんな感じでコンパクトになっています。


単純な構造で開いてX字にして使います。


ここのレバー部分がみそで、

高さを任意に変えられます。

板を載せる黒い部分が、ポリウレタンみたいなもんで、
ワックスを塗ったり、削ったりするときに板がずれないかなぁ、と心配になるのですが、
ワックスがけ程度では問題ありません。
丸イス2台を使っていたときには、板がずれて困りましたが、
それよりはずっと良くなりました。
しかし、S氏のようにエッジをメンテナンスするときには使わない方が良いと思います。

値段は7~8千円くらいで買えるので、それほど高くないです。
しかし、お店の話では、販売台数は少ないそうで、
売り切れたら来シーズンまで入荷しないと言っていました。
今はもう無いかもしれません。
僕が買った神保町のお店では、12月に残り2台でした。

これなら、コンパクトなので、車に載せて運ぶのも容易です。
今度実家に帰るときには、スキーと一緒にこれも持っていって、
向こうでもスキーの手入れに使おうかな。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« プレートは大... ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
確定申告 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (k2hiko)
2007-02-27 02:18:39
偶然だけどネタかぶってしまいましたね。。

私も昨年ビクトリアで見てこの台いいなぁと思ってました。折り畳めるのと高さ調整が容易なのがいいですよね。バイスが挟めるようなこんな簡単な台ないかなぁ。。。
 
 
 
ネタ (nobu)
2007-02-28 12:38:57
ネタかぶりましたねー。
久しぶりにトラックバックさせてもらおうかな。

ちょっと工夫すればバイス取り付けられそうですよね。
見つけたら連絡します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
TRIUNをレーシング仕様に (雪だるま暦)
明日から2週連続でGS、SL、SLの3連戦。久しぶりに板をレーシング仕様に仕上げてみた。昔はよく自分でやっていたのだが、最近は失敗するのが怖くなってしまって・・・というかグータラになってしまって、tsuchikamaさんにまかせっきりだった。基礎だけやっているうちは年...
 
 


【PR】月の土地が買えるってホント?