Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






イエティーもOPENし、これからどんどんスキー場がOPENします。
皆さんは、この時期どんなことをして過ごしているのでしょうか?
S氏はこんな風に過ごしているそうです。

ちなみにTOPの写真はATOMIC LT11mです。
今シーズンはこれで滑ります。ニューモデルなんて履けません・・・(涙)

--------------------
Sです.

さて.
本来なら今週末,鹿沢オープンに行くはずが,
いろいろな事情により行けなくなりました(大泣).
でも,その次の週こそ鹿沢,あるいは丸沼で初すべりの予定.
レポートをお待ちください.

ということで,スキーシーズンも間近に迫り,そろそろシーズンの
準備をしなくてはなりません.
私は来週のシーズンインを前に,この週末に神田に繰り出して,
シーズン突入の準備を済ませました.

今シーズンの購入マテリアルは,グローブと板.
どちらも1シーズンでの消耗品ですので,買わざるを得ません.

これ以外,ウェアは5シーズン,ブーツは7シーズン目に突入
ですが,まだウェアは着れるし,ブーツは足になじんでて
変えるの怖いし,とりあえず今シーズンは続投です.

ということで,今年のマテリアルたちを紹介します.

07シーズンのマテリアルたち


○大回り用
'07 Nordica Dobermann pro GS XBS 181cm
今年の3月の試乗会で気に入った板を購入してきました.
試乗レポートは
http://blog.goo.ne.jp/skier_nobu/e/93a066b110e1c7e701129f2607ec2072を参照.
ホントは昨シーズン,Salomon2Vを2シーズン持たせる計画で購入
したのですが,長さが170cmと短めなのが効いているのか,
トップスピードで板が予想より内側に回りこんでしまい,
人が少ないゲレンデで気持ちよくトップスピードで飛ばす際に
物足りなさを感じたため,購入を決意.
スキーの最大の快感は,ハイスピードロングターンにあり!と
思っている私は,やはり大回りで不満のない板を持っていないと
スキーの楽しみが半減するので,予定外でしたがついつい買って
しまいました.初めてのNordicaの板です.

○普段履き,コブ用
'06 Salomon Demo10 pilot 2V 170cm
一昨年,普段履きの'04 Demo10 2Vをコブ斜面で滑っていて
曲げてしまい,傷害保険の携行品特約で予想外の7万円!の
払戻金が下りたために購入した板.
さっき述べたように,'04 2Vに比べて短いからか,トップスピードで
ちょっと不満を感じた板.
でも,その短さからくる取り回しやすさや,幅の広さからくる
新雪での滑りやすさなど,コンディションを選ばない万能性から
来シーズンもメインの普段履きとして活躍予定.

○小回り用
'06 Salomon Demo10 3V 165cm
小回りメイン機だったKeo's TR(後述)を3シーズン使ったため,
新しい小回り機を…と買った板.
ズレでコントロールするTRに対し,カービング小回り前提のこの板は
性格が違いすぎるのでどうかな~,乗りこなせるかな~,と思っていたが,
やはり乗りこなせてない(泣).
小回り強制マシーンのため,長距離をこの板で滑ると死にそうに
なるが,どうしようもなく板がオートマチックに左右に切り替わって
いく感覚は面白い.

○シーズンイン,月山用
'03 Ogasaka Keo's TR 155cm
5シーズン目に突入の板.
ゲレンデでいまだに見かけるくらい売れまくった板だけど,
売れまくったことが納得できるすごく良い板.
難しいシチュエーションで丁寧に板を操作したいときに,
思い通りに動いてくれるので,未だに手放せずにいる.
さすがOgasaka.
基本的に,シーズンインや終了時,石ころなんかを踏みそうな
ころに出動願っている板.

ということで,今シーズンは史上最高の4台体勢で望みます.
現在,シーズン前の儀式であるワクシング作業中です.
あ,買いたてのNordicaも,軽くエッジ研磨を入れておきます.

シーズンインまでには,それぞれの板に9回から10回
ワクシングを繰り返すのですが,4セットあると大変….
しかし,この儀式をやっていると
「シーズンインはもうすぐだ!」
と気分が高まってきます….

TOKOイエロー3回_レッド3回_ブルー3回と最低1日の間隔をあけ9回塗り重ねる。


皆さんは,シーズン前の気分を高める儀式がありますか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 上野動物園 ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
今年の志賀高... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


【PR】月の土地が買えるってホント?