Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






先日愛機の2Vが逝ってしまわれたS氏ですが、
その後どうしているのでしょうか?
と思っていたらメールが来ました。

---------
「2Vの悲しい物語・追記」

快楽のままに滑る娯楽スキーヤーSです.
ストイックなスキーヤーって,誰でしょう??

とりあえず,本題.

で,残念ながら私の滑りでは1シーズンちょいしか
持たなかった2V.
板って,2シーズン持たないのかっ!
…と思ったけど,私の板の遍歴をよくよく振り
返ってみると…

'06 Salomon 2V
2シーズン目に突入後しばらく,フレックス抜け.
今回の悲しい物語の主役.
(TOPの写真)

'04 Salomon 2V
2シーズン目の中盤,アーチベンド抜け始め.
パイロットアクシス付近から反りがでて,トップ付近
滑走面かなりコンベックスに.
2シーズン目の4月にコブに入ったあと,気づいたら
トップ部が反り返ってしまっており昇天.

微妙な曲がりが発生している



'02 Rossignol 9DS
2シーズン目終了時に近いGW,ビンディングのヒール
ピースが固定されている金属板がぱっくりと二つに
割れてしまい,ヒールピースががたがたに.昇天.

板自体は無事だったけどビンディングが死亡



'99 Fischer VRS89(って名前だったかな?)
1シーズン目の4月,コブを滑っていてヒールピース
直後から「ぐにょっ」と曲げてしまい,他界.
たった5ヶ月でお亡くなりになったもっとも短命な板.

なつかしのFischer_1シーズン持たない板だった….



'98 Fischer VRS89
これも1シーズン目の4月,同じようにコブを滑っていて
ぽっきり折れたに近いひん曲げ方をしてしまう.
メーカー無償交換.
前述の同じ板は,無償交換でもらった板だったのに,
ほとんど同じシチュエーションで同じように曲げてし
まったという,学習能力の無さを露呈.
これ以来,メタルが入ったサンドイッチ板の購入は
二の足を踏むようになる


'95 Salomon Force9
2シーズン目の3月,コース脇に立ち止まっていたら人に
ぶつかられて,エッジが折れて板からびろびろびろ~と
外れていき,昇天.


逆に,この10年間で破損することなく3シーズン目に
突入できた板は,
'97 Salomon 9200demo
(でも2シーズン目以降ほとんど使ってない…)
'00 Salomon Series 3V(これは3シーズン目まで結構
履いた.むちゃくちゃいい板.名機だったなぁ….)
'03 Ogasaka Keo's TR
(これも名機.シーズンイン,月山用としてまだ現役)
の3セットだけ.

うーーーーむ.
この10年,3シーズン目に突入できたのが3セット.
2シーズン以内に昇天してしまったのが6セット….
ということで,私の板,2シーズン以上持ったものは
あんまり無いことに気づきました (^_^;;.

でも,いつもは「曲げた」「折れた」という,物理的
な破壊で,ひと目見ておかしくなったのが分かるので,
「仕方ないなぁ」と諦めがつきますが,今回は「老衰に
より死亡」という初めてのパターン.
見た目はまだ何ともないために,まだ
「2Vはお星様になったんだよ」
と自分で自分を納得させられない感じです.

…でも,
……でも,過去は振り返らない.
これからは,このHEAD i-Supershape Speed 177cmとともに,
未来に向かって進んで行きます.

新メインマシン_HEAD_iSupershapeSpeed


以上,新メインマシンの購入報告でした.

#Salomon乗りとしては,出たばかりのDemo10 2Vを買い
#たかったけど,12万は払えない…

我が家の玄関_そろそろ限界


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« スキーの楽しみ ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
軽井沢プリン... »
 
コメント
 
 
 
間違えた… (S)
2007-01-26 13:43:21
出たばかりのDemo10 2Vではなく,Demo X2でした…
去年のDemo X2は値下がりしてたけど,あの板は
試乗した感じがどうも私のフィーリングと合わ
ないので却下.
サイドカーブが緩く,フレックスも強くなったらしい
今年のX2を試してみたかったんですが,HEADの1.5倍
を越える価格になってしまうのでこちらも却下となりました.
 
 
 
新ギア購入おめでとうございます (スマシカオ)
2007-01-26 20:54:13
新メインマシンは_HEAD_iSupershapeSpeedですか。履くのが楽しみです(あ、違うか

止まると死んでしまうマグロスキーヤーのSさんのことですから、今週末も車山から志賀まで滑る続けるご予定とお察しします。

HEADのインプレッションも楽しみにしてますよ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


【PR】月の土地が買えるってホント?