Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






ここのところの連載記事、水上バスでしながわ水族館に行こう!ですが、
だらだら続けてきてしまっているので、いい加減終わりにしないといけませんね。
今日は、しながわ水族館です。

水上バスを降りて、てくてく歩いていくとしながわ水族館が見えてきました。
ちょっと遠いです。
小さい子がいるお宅は、ベビーカーが無いと大変かもしれません。
だっこして歩くのは、ちょっと大変でした。

水辺をぐるっとまわって行きます。
この写真の左手奥の方に水上バス乗り場があります。
左手からぐるっと回って、橋の上から取った写真。
入り口は、写真の右手奥の方になります。


そして入り口。
スロープもあるので階段を登る必要はないです。


入り口周辺には、おみやげ物やさんやちょっとした軽食のお店などがありました。
外にテーブルとベンチが置いてあるので、昼食時は皆さん楽しそうにランチしてましたよ。
水辺にシートを敷いて弁当を広げている人たちも何組かいました。

着いた時には、ちょうどイルカショーが終わったところでした。残念。
でもイルカさんはまだプールに居たので見ることができました!




そうこうしているうちに、アシカショーの時間になりました。



ショー自体は楽しかったのですが、会場が狭いのが問題です。
お客さんが一杯一杯でした。
小さいお子さんはお父さんのおひざの上に座っても、座席は満席なので階段にも座ることになっていました。
(僕は親切な方に一席譲ってもらって、子供をひざの上に乗せて座りました。)
それでもいっぱいなので、立ち見もぎゅうぎゅう。
もうちょっと席数を増やす構造にした方が良いですね。

しながわ水族館には水中トンネルがあります。


だから、亀さんなども下から見ることができます。



トンネルの反対側から見た写真。
向こうが水槽の中のトンネル通路です。


うわぁ。


トドもぐったり。いつもぐったりしている気もするけど・・・


ショーをやっていたイルカさんの水槽も下の方から覗けるようになっています。


さて、子供のお昼寝の時間が近づいてきたので帰ることにしました。
帰りは、遠足のお子ちゃま達と一緒になりました。
ガラガラの行きの水上バスとは違って賑やかになりました。


帰りの船も行きと一緒でした。


今回はイルカショーを見ることができませんでしたが、
次はイルカショーの時間にうまく合わせて行ければいいなぁと思います。

でも次は、うちの子が、ミッキーさん、ぷーさん、とずーっと言っているので、
ディズニーランドに行かなくちゃ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 水上バスで品... ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
ICI石井スポー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (n嫁)
2006-06-10 23:14:34
訂正です。

トドじゃないよぉ。

ゴマアザラシだよ~。



夏にゴマアザラシ館ができるそうですよ。
 
 
 
すまん。。。 (nobu)
2006-06-12 01:13:12
そういえばゴマアザラシって言ってたね。

すんません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


【PR】月の土地が買えるってホント?