のびのび生こう

 白い紙に鉛筆一本で、人の目や評価は全く気にせず幼児の心で絵や文字を書いてま~す。
 毎週月・木曜日に更新予定で~す。

●「年間流行語大賞」

2017-06-18 04:36:16 | 絵とつぶやき
     ●「年間流行語大賞」
      まだ早すぎるけど、年末に発表される「年間流行語大賞」を発表。
       東北で良かった/不時着と聞いている/日報は破棄した/森友学園/
        100万円の寄付/加計学園/官僚の代理答弁/安倍一強/読売新聞を熟読/
         総理のご意向/官邸の最高レベル/忖度 (そんたく) /
          総理が自分の口から言えないから私が/数の力/ゲスの勘繰り…。

      もう一つ。
      年末恒例の清水寺の舞台で、「今年の漢字」として森清範貫主が特大の和紙に筆で豪快に一字をしたためるアレ。
      漢字一文字ではないけど、ちょっと長いけど、あの達筆でお願いします。
      ★「あったものを、なかったことにできない」
      忘れないために ちょっと早く発表~ (笑い)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿