のびのび生こう

 白い紙に鉛筆一本で、人の目や評価は全く気にせず幼児の心で絵や文字を書いてま~す。
 毎週月・木曜日に更新予定で~す。

●「新潟・食べ放題」

2017-03-08 01:22:14 | 絵とつぶやき
     
     ★昼食後の散策時間これならすぐ描ける。防砂林内の腰掛け。前は海。その向こうは佐渡島。


     ●「新潟・食べ放題」
     🎵 おはようございます~
     🎵 昨夜はよく眠れましたか~
     微妙な反応の新潟バスツアー客たち。
     私ら2人も含めて同じアクション(笑い)。
     そりゃそうだ。前日の夕方5時前にホテル入り。
     翌朝の9時半の出発は滞在時間が長すぎるのだ。
     参加者の年齢層の高さ故か? 観光の案内地が少ないのか?

       添乗員さんは、バス内の空気を読み取って
       「昨日のバイキング形式の夕食はいかがでしたかぁ~?」
       「カニの足は何本食べられましたかぁ~?」
       すかさず最前列の男性が「15本!」。ワーッと他の乗客たち。
       添乗員さんは「それはスゴ~イ。十分に元は取られましたねぇ~」
       続いて「ちなみに、今までの最高は去年の23本でした~」
       「ワァ~ッ」と、ひときわ大きな歓声がバスを包む。

     ちなみにカニ大好きの我家のお母ちゃんは8本。
     私は2本……なぜか、あまり好きじゃない。元は取れない(笑い)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●「春の遅刻」 | トップ | ●「いかなご」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。