のびのび生こう

 白い紙に鉛筆一本で、人の目や評価は全く気にせず幼児の心で絵や文字を書いてま~す。
 毎週月・木曜日に更新予定で~す。

●「おせち」

2017-01-04 09:05:34 | 絵とつぶやき
  
    12年前に友人宅での撮影。庭で放し飼いのニワトリ親子。
    オス親が足の爪で地面を引っ掻く…出て来たミミズをヒヨコが取り合い。


     ●「おせち」
     黒豆 (家で作った物じゃないけど)
     金時豆 (家で作った物じゃないけど)
     栗きんとん (勿論、家で作った物じゃないけど)
     卵の厚焼き (私の口に入る前に消え失せた)
     味付けコンニャク (紅・みどり・黄色の三色)
     ゴマメ (毎年、お母さんのお手の物)
     カズノコ (ちょっと醤油が濃い目だけど)
     厚みしっかり椎茸 (マゴは揃って敬遠らしい)
     高野豆腐 (今年の味付けバッチグー)
     紅白カマボコ (マゴの手が出る口が出る)
     ……なら多少は残ってケド、

       伊勢海老一匹 蒸し焼きで
       松坂牛 厚さ10㎝ステーキ 食べ放題
       有田焼の大皿に ブリ一匹の姿造り
       ……は食べてしまった~ (笑い)
     クジラを池に泳がせて
     全員集合 伸~び のび 年明け?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿