のびのび生こう

 白い紙に鉛筆一本で、人の目や評価は全く気にせず幼児の心で絵や文字を書いてま~す。
 毎週月・木曜日に更新予定で~す。

●「キャバクラとプロレス」

2016-12-01 02:20:26 | 絵とつぶやき



  ●「キャバクラとプロレス」
   ちょっと前のH県の号泣県議 (忘れてないぞ!)。
    つい、この前のT県の自民党議員などの政治資金の悪用ぞろぞろ。
     近年この様な報道をよく見かける (今まで見つからなかったのか?)。

     2016年11月26日(土) のM新聞の夕刊7面。
     ☆『政治資金でキャバクラ』
      林(元)農相 (自民党) の管理団体「飲食代」
        農相在任中の林氏の管理団体が、女性スタッフが接客するキャバクラで「飲食代」を支出していた。との記事。
        M新聞の取材に「政治資金は法令に従って適正に処理している。さまざまな方との間で情報の収集や意見交換
        のため適当な場を利用して会合をしている」と回答。との記事。
     ☆『民進・階議員支部 プロレス観戦』
        元総務政務官が代表の政党支部がプロレスの観戦チケット代を政治活動費として支出していた。との記事。
        事務所は「事務員によるミスで、今後訂正する」としている。との記事。

   もう~聞きあきた! 支部であれ、事務所であれ、後援会であれ…
    原資は国民の税金やろぉ! 何という政治感覚や。
     情けない国…政治…国会議員や政党。
      何という政治感覚か! ドンドン 恥ズカシキ 国ニナリタリ。
       何とか意思表示しましょうヨ。日本人のみなさん。