小諸祇園祭~お神輿練り歩き

2017-07-14 21:16:19 | 日記
7月15日は小諸市の祇園祭です
13日、14日はこの小原地区のお神輿の練り歩き。
小諸愛の郷にも、子供神輿と大人神輿が来て下さいました


これは、13日の子供神輿。予定にはなかったのに、急遽、当施設にも来てくれました。
慌てて、夕食中の入居者様を駐車場へ



子供たちの元気な掛け声に、私たちも入居者様も元気を頂きました



こちらは、14日の大人神輿。皆で、夕涼みをしながら、「まだかなー、まだ来ないなー」と
待った甲斐もあり、暗い中で上品に提灯が光る力強いお神輿が参りました



近くで見ると、なかなかの迫力です



地域密着の施設ですので、皆さん小諸市の方です。
もう、お祭りには行けないと思っていた男性の入居者様が、「いいものが見れた。よかった。」と涙されていました。
窓を開けてベッドからお神輿を見て、威勢のいい掛け声を聞いて女性の入居者様も感激されていました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続2!小諸愛の郷農業委員会 | トップ | 「防災訓練」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事