スタッフブログ 介護老人保健施設 愛の郷

老健での生活の様子をお伝えします。

第6回リハビリ無料相談会開催!! 第2回ケアブランプリ参加!!

2017年03月11日 | リハビリ(どっこいしょ)

今回は2月25日・26日にリハビリスタッフが取り組んだお話をさせていただきます。

 

まず、

 

2月25日(土)に第6回リハビリ無料相談会を長土呂区公民館にて開催いたしました。

「認知症の理解を深めよう」というテーマで作業療法士の小林による勉強会からスタート

資料を基に、実際の生活場面で認知症を患った方がどのようなお気持ちでいらっしゃるのか、どういった言動や行動をされるのかをお話しさせて頂きました

その後は、エフビー地域リハビリステーション所属・理学療法士の山浦による体操を皆さんと行いました。

体操の後は「汗かいて気持ちがいい」と皆様喜んでくださっておりました

 

無料相談会がスタートして1年が経過しようとしています。

今回、佐久市民新聞様に無料相談会の内容が掲載されました

「地域の皆様へ恩返しがしたい」という想いからスタートした相談会ですが、皆様との交流の中で私達の方がパワーを頂いております。

今後もリハビリ無料相談会を通じて、笑顔あふれる活動をご提供したいと考えております

次回も皆様のご参加をお待ちしております

 

 

つづきまして、

 

2月26日に開催された「エフビーグループ 第2回 ケアグランプリ ファイナル」へ「介護老人保健施設 愛の郷 リハビリ」として理学療法士の小須田がエントリーさせていただきました。

ケアグランプリとは日頃のケアの成果を発表しあう大会です。今回、小須田は「これからも家で暮らしていきたい ~笑顔ある生活を支える~」をテーマに発表させていただきました

 

そこで・・・

 

 

なんと・・・

 

 

最高賞の最 優 秀 賞」をいただきました

この様な素晴らしい賞で日頃の業務を評価していただき、感無量です

今後も最優秀賞に恥じぬよう、業務に努めてまいります

ご協力いただきました皆様にも感謝申し上げます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デイケア:今週のレクは・・... | トップ | デイケア:今週のレクは・・・!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ(どっこいしょ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。