スタッフブログ 介護老人保健施設 愛の郷

老健での生活の様子をお伝えします。

デイケア:今週の出来事

2016年12月24日 | 通所レク

 12月19日~24日までの1週間、デイケアではこんな出来事がありました。

 

 

そのクリスマスカードを制作!!担当職員が利用者様へお渡ししました。

 

今年のデイケアでは、担当職員から利用者様へクリスマスカードをプレゼントしました。

サンタさんからではありませんでしたが、各利用者様の担当の職員がひとつひとつ丁寧に飾って、

利用者様へお渡ししております♪

利用者様は、「嬉しい~、お部屋に飾っておくわね~」と喜んで頂けているいる姿を拝見し、とてもうれしく思いました。

 

  

そのお餅つきを行いました。(12月20日) 

 

12月20日(火曜日)に老健リハビリスペースにて、お餅つきを行いました。

 

 

利用者様は「昔が懐かしいねぇ~」とお話しされたり、職員と一緒にお餅をついたりしました。

ついたお餅は、お昼に頂きました。お味はいかがでしたでしょうか??

  

 

 

ついたお餅は利用者様と職員で一緒に丸めました。

 

 

たくさん出来ましたね。とてもおいしそうです。

 

 

そのきれいなシクラメンが届きました。

色とりどりでキレイですね

ちなみにこの鉢は、デイケアを利用されている利用者様がスタッフと一緒に植え変えて頂きました。

ありがとうございました

 

 その お誕生日週間でカラオケを行いました(12月19日~24日)

12月のお誕生日の利用者の皆様おめでとうございます。

 

 

 

その 男性の料理教室でケーキ作りを行いました(12月24日土曜日)

~サンタさんとトナカイさんがやってきました~

午後のレクの時間を使い、男性利用者様の料理教室を行いました。

今回は、クリスマスイブなので、クリスマスケーキを作りました。

ケーキ作りの写真をご覧ください 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時のおやつの時間にケーキを頂きました。そして、サンタさんとトナカイさんも来てくれました。

 

 

遠い所からわざわざありがとうございます

 

 

 

 

今年も残すところ、あと1週間となりました。デイケアでは年内は30日(金曜日)まで通常営業しております。

新年は1月4日(水曜日)から通常通り営業となりますので、よろしくお願い致します。

来週のレクもお楽しみに。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリブログ第19弾 リハ... | トップ | デイケア:今週のレクは・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

通所レク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。