スイス漆喰外壁で北欧風の家づくり ~天然素材の家づくり記録と新築後の変化~

カルクウォール塗り壁とサイディングの外観 パイン無垢床材と天然素材インテリアで薪ストーブライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニチハ キャスティングウッドのサイディング

2014-05-22 | すまい・インテリア

自称、(笑)北欧風のデザインの家ですが、カルクウォールとサイディングのコントラストとが気に入っています。

工務店お勧めのこのサイディングにして良かったと建てた後もつくづく思っています。

https://www.nichiha.co.jp/wallsearch/pattern/ids:200

ちなみに、色はビターブラウンだと思っていますが、ダークブラウンに見えます。

Dsc00037

ベランダの下の木製天井材とも色が合っております。

Dsc09872

カルクウォールとサイディング、メソナイトの勝手口カラーが北欧風だと勝手に思っています。(笑)
スウェーデンハウスの真似と言われようとオリジナルのデザインですよねぇ?(^^ゞ

Dsc00047

しかし、このサイディング本物の木のようにリアルです。

北欧風デザインにお勧めですよ!
Dsc00039

しかし、ガレージのシャッターのダイノックシート色がサイディングに近い色が無かったのが残念です。
Dsc00052

何を今さらって言われるかもしれませんが、やはり最初の色決めが大事だと痛感しております。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマボウシを八つ掛け支柱で... | トップ | ピンクな家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すまい・インテリア」カテゴリの最新記事