スイス漆喰外壁で北欧風の家づくり ~天然素材の家づくり記録と新築後の変化~

カルクウォール塗り壁とサイディングの外観 パイン無垢床材と天然素材インテリアで薪ストーブライフ

ヒマワリ畑の向日葵が咲き始めました。

2017-07-10 | 外講・エクステリア

おそらく、このような借景を頂けるのは、レアで幸せ者です。自分で植えたのではなく、あくまで借景です。

家の隣の畑は花農家さんが所有されています。

本来は電照菊がメインなのですが、昨年より自己観賞用のヒマワリを植えられました。

これが南面全体に広がる予定で、現在は西側の1面のみが咲きつつあります。

おそらく、8月頃に東と南側が咲くと予測しています。

西側から見たヒマワリ畑。すべて東を向いていますので背中ですが、家側から見ると。。。

このように綺麗に正面から見えます。

まだ咲いていない、南側

と東側面。

三面全部満開になったら、ヒマワリ畑に囲まれた家となります。

いやぁ、楽しみですね。

このデッキから、花見を楽しみたいものです。

これがなんと借景なんです。信じられませんねぇ。

もちろん、植えられた花農家さんは、家のために植えているわけではないそうです。(笑)

でも、家のために植えたようなもんですよねぇ?感謝!

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁台をゲット! | トップ | 第1期❓❕ヒマワリ畑満開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL