ぼちぼち。みかん日記

淡路島の生活、子どものこと、好きなこと、少しずつ。

久しぶりの我が家

2012年08月16日 | 日記
マンションの一室ではありますが、やっぱり自分家はほっとする。

福井県敦賀市の実家から帰省、そのままお盆行事を済ませ落ち着きました。


日本海で本気の海水浴にデビューした3歳の長男。

焼けた肌がまぶしいよ。

同じくデビューしたらおむつかぶれしてて海水がばっちりしみた次男。

マジ泣き。

おじいちゃんにシャブシャブされて(抱っこされ、身ごとしゃぶしゃぶされる

ダイナミックな動き)顔が引きつってました。

敵なし恐れ知らずと思っていた彼にも弱点があると知り、人間らしさを

感じた一場面でした。


福井県の宣伝。

三国?の方の、松島水族館。

魚・たこ・サメ・ヒトデ触り放題と、魚と遊べてエサもやれるプール

(というかイケスに入ってる感じ)がよかったです。

餌やりもいろいろできました。


地元敦賀の鉄道130周年記念イベント。

汽車大好きの長男は嬉しそうでした。

私たちが行ったときは「人力機関車に乗ってみよう」イベントで、

大人が自転車を漕いで発電し、子どもが機関車に乗り、家族のレクレーションて

感じで面白かったです。大きい子なら親子反対バージョンも楽しそうでした。

閉園ギリギリに行ったら何回も乗れた♪

これからもイベントがあるようなので、お近くの方はどうぞ♪

会場付近はきれいに整備されていて、ゆっくり日本海を眺められます。




旅行は楽しいんだけど、荷解きが大変・・・

子どもたちを現実に戻すのも大変・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿