skate's blog

とにかくフィギュアスケートが大好きな私のblogです。
中でもお気に入り殿堂入りは大ちゃん、高橋大輔選手です♪

氷艶の感想 1

2017-05-25 21:46:22 | アイスショー
大ちゃん氷艶ロスだそうですがhttps://www.instagram.com/p/BUcyfxwjYO5/?taken-by=d1sk_t、私も同じくですー。
きっと行かれた皆さんそうですよね。
もっともロスなんだけど、ふとした時にいろんな場面とともにその時の音楽が流れてきて、記憶を反すうして浸って心地よくなる♪っていうのを1日中繰り返している感じで。
こんな感じなので、いろいろ全然はかどらないんですけど(笑)
これまでも大ちゃんのソロプロや演技に感動するとその時の感覚が身体に残っている感がしばらく続くんですが、今回は大ちゃんの各場面はもちろん、それ以外の場面も身体に残っている感が凄いです!
全て印象的で何から書いていいかわからない感じなんですけど、まずは書きやすいところでビジュアル編から。

まず大ちゃん、宣伝用のアイメイクは赤で縁どっていましたよね。
赤は善の象徴ということであれも良かったんですけど、本番では赤ではなくて普通のアイラインメイクにしていて、ますます男前さがアップしていました!
ハードなお稽古のせいかお顔も身体もシュッとしまっていて、横顔とかもほんとカッコ良かった♪
お衣裳はとても綺麗な水色に赤が効いていて、下に履いていた、あれスパッツっていうんでしょうか?(汗)も色鮮やかで凝っていて。やっぱり大ちゃんって赤が似合うと思います♪
http://hyoen.jp/
るろうに剣心が好きだったので、大ちゃんのポニーテール姿も楽しみにしていたんですけど、若侍って感じで似合ってましたよね~♪滑りにくそうでしたけど。
肩の周りの飾りも素敵で大ちゃんに似合ってとっても綺麗な衣装でしたが、あれ全部で何キロくらいあったんでしょうね?
フィギュア用の衣裳は軽めに作られているって紹介されていたと思いますが、大ちゃんのはいろいろと凝っていたので、よくあの衣裳でジャンプをしたり刀を持ってバタフライしたり出来ると思って。凄かった!!

それと日舞の時の衣裳も、光沢のある白地に鮮やかな青の模様で、お面をとった時に、あれ引き抜きって言うんですか??、片方の袖が鮮やかな赤に変わるんですが、その時のお衣裳もめっちゃ素敵でした♪
白狐?のお面も怪しげで、初日は動きが激しくなると途中で外れちゃったりしましたけど、それはそれで大ちゃんのお顔が良く見えて良かったりもして。
フィギュアでは和物の衣裳ってほとんどない感じなので、今回はどのお衣装も新鮮で楽しませて頂きました。
VOGUEさんが入っていたせいか、豪華でセンスが良くて目の保養でしたね~。

舞ちゃんのピンク×深緑の衣裳は、素材が風になびくような素材で作られていてひらひらと色使いもとても綺麗だったし、あっこちゃんの赤い着物のお衣裳とかもスピンすると裏地の黄色が綺麗に見えたりして素敵でした♪
外国の選手が和風のプログラムに合わせて着物風の衣装を作ると、それはちょっと残念みたいな(汗)感じのものが多かったですが、氷艶の着物風衣裳はどれもとても素敵でした♪
舞ちゃんのピンクのかんざしもとても綺麗でしたし、本当に細部にも凝った衣裳の数々。
しかし舞ちゃんはお姫様役にぴったりで、美しかったー!
瓊瓊杵尊役の織田くんが岩長姫を捨てて木花開耶姫(舞ちゃん)と駆け落ち?しちゃうのもわかるわーって感じで(笑)
織田くんの着物も綺麗で、めっちゃ似合ってましたよね~。
織田くんも足元がブーツっぽくて、着物と合わせて滑りづらそうでしたけど良い滑りしてました。

佳菜子ちゃんの白い衣装は、今回では一番フィギュアっぽい感じでしたけどとっても似合っていて可愛かったです!!
それにしても佳菜ちゃんも今回の役どころにめっちゃハマっていましたよね~、庶民的で純真で可愛い感じが凄く出ていて。
鈴がいっぱいついた、ググったら神楽鈴っていうんですか?、中村亀鶴さんを生き返らせようとした場面で使っていたと思うんですけど、哀しい感じの鈴の音に哀愁があって。
足首あたりにも鈴がついていたのかな?佳菜子ちゃんが滑ると、わずかに鳴ってそれも風情があって良かったです。

荒川さんの女神の衣裳は、スパンコールなのかな??が全体についている感じでライトが当たるとキラキラしてとても綺麗でした。
役柄にしても衣裳にしても、さすが安定の荒川さんって感じでハマっていましたね~。
初日に周りにいた歌舞伎ファンと思われる方達が「荒川さん綺麗だったわねー」と話している声が聞こえてきました。
それと一緒にいった友達の間でとても好評だったのが蛇髪姫!!
荒川さんがダークな役っておそらく初めてじゃないかと思うんですけど、もともとクールビューティーな顔立ちをされているし、新たな荒川さんを観た!って感じで好評でした。
もちろん蛇髪姫風のプロを滑って欲しいとは思いませんが(笑)、悪女っぽいプログラムとかも観てみたいって思いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義経さま♪ | トップ | 氷艶の感想 2 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL