skate's blog

とにかくフィギュアスケートが大好きな私のblogです。
中でもお気に入り殿堂入りは大ちゃん、高橋大輔選手です♪

LOTF 2017の感想 5

2017-07-28 19:09:38 | スケート
LOTFの楽から1ヶ月経って、いよいよ明日からTHE ICE大阪公演ですね~。
久々の氷上の大ちゃん、楽しみです!!何を滑ってくれるんでしょうね?
http://fs-theice.com/ticket/osaka/
すぐにテレビ放送もあるようですね!

長々と書かせて頂いてきましたが、LOTFの感想も今日で最後ということで。

休憩をはさんで『HURT』の始まり。
冒頭のメリルとチャーリーで踊るSay Something、映像でもシャンデリアとシックな衣装で雰囲気があってめっちゃ素敵でしたね~♪
このおふたりのダンスは昨年初めて観てから毎回ウットリ♪なんですけど、氷の上と同様に素晴らしいですよね。
あの息の合い方はダンスカップルならではというか。
この時の、メリルのリフトされている時のポジションとか、降りた時の動きなども本当に綺麗でさすがって感じで。
選手時代もリンク横で練習している場面もたまに見ることができましたが、その時も素敵だなーって思っていたんですよね~。
リフトなど氷の上では更に難度が上がると思うので、フロアで素敵なのも当然といえば当然なのかな?
何回転もするリフトなども氷の上のように素晴らしかったし、会場でも拍手が沸き起こってました♪

この後に続くチャーリーのソロ、今年は更に素晴らしくなってました!
Purple Rainにのったダンス、哀しみの表現って難しいと思うんですけど、今年は全ての動きがダイナミックに洗練されていたように思えました。
動きも激しいし、椅子をいろんなところにとばすので大変そう~って思ったりも(汗)
大ちゃんと一緒に踊る男の友情的なダンスも今年は更に良くなってましたよね~。
チャーリー、エピローグの後の時に客席に降りてくれたりしていたんですが、通路側だった回にチャーリーが来てくれたので、ハイタッチしてもらえて感激でした!
傘プロのところも爽やかチャーリーで大好きだったし、やっぱりメリル&チャーリーは大好きです♪

次が箱プロのひとつ目、『自己破壊』
このダンスは前回から大好きでノリノリの曲、会場も手拍子が沸き起こっていました!
前回も鬼リピしていたんですが、今年も迫力があって良かったですね!!
今年も観られて嬉しかったー。
男性も女性も皆さんひたすらカッコ良いので、毎回テンション最高で観てました!!
特に終盤の皆さん同じ振りで揃って踊るところはめちゃくちゃカッコ良くて!、会場も大盛り上がり!
自分がダンサーさんだったらめっちゃ気持ちいいだろうなーって。
このプログラムからエピローグまでは一気に盛り上がる感じの構成で、昨年も今年もここからラストまであっという間に感じました。

次が『POWER』
まずは白い衣装の大ちゃんがライトに照らされて客席通路に登場!!
ここ、自己破壊の余韻に浸っていると、最初のところを見忘れますので気をつけていました(笑)
画面で観てもめっちゃカッコ良いですが、会場だと更にカッコ良くて毎回ポーってなってました♪
舞台に上がるまでまでの通路、まわりの客席の方達が次々と悩殺されている気配を感じて(笑)
シェリルさんとのフラメンコは、今年はいっそう迫力が増して素敵になってましたね!!
気合いの入った表情が素敵~♪
やっぱりいつか大ちゃんの氷上のフラメンコプロを観てみたいなー♪
シェリルさんもいっそう動きが綺麗になって、セクシーに魅力的な感じで。
しかしあのパッションと迫力は凄いですね!!
背景の炎の映像があれだけ似合うお方も珍しいかと。
ソロで踊った後は会場毎回大拍手でしたが、千秋楽は特に凄かったのでその回だけ小さく挨拶してくれてました。

シェリルさんのフラメンコ、続く男性ダンサーとのからみも人数が増えた分、迫力がありました.
ジェイムズ先生とのダンスも相変わらず迫力があって良かったし、あとはDJさんとからむところ、メリルの時もそうですけど、DJさんって女性の扱い方が良い意味でエロいですよね(笑)
録画であらためて観て、DJさんってその場面によって踊り方が独特な感じに変わってそれぞれとてもいい味出してるなーって。
個人的に、今回は大ちゃんカメラとDJさんカメラとシャーメインさんカメラが欲しいなって思いました♪
前回のダンサーさんだったら、ニコちゃんカメラとジャスティンカメラとランディカメラ。
皆さん素晴らしいんですけど、群舞の時に特にお気に入りカメラが欲しくなるのはフィギュアと一緒かも(笑)

次が箱プロのふたつ目の『自由』
このプロも本当に大好きでリピしまくりだったので、今年も観られて嬉しかったー!
前回、人間って鍛えるとここまでできちゃうんだなって、感動したんですよねー特に箱プロ2つで。
自己破壊ともまた違った世界観に難しそうな動き。
箱を動かすタイミングも難しそうだし、1テンポずれても揃わないと思うので、本当に実力者が揃わないとこのダンスは成立しないんだなーって思います。
自己破壊もそうなんですけど、自由も私は初めて観たダンスのカタチだったので本当に感動してます。
箱プロ2つは、次回があったらまたやって欲しいなー。

そしていよいよ、大ちゃんのソロの『Hometown Glory』!!
ずっとリピリピしたかったから嬉しかったです。
美しかったー♪♪
あんなに切なそうな表情をしていたとは知らなかったです♪
Hometown Gloryは初回で観た時から毎回ずっと良くて、前回に比べて驚くほど素敵になっちゃっててビックリしてました。
身体の動かし方とかダイナミックに美しくなっていて、本当にダンスのレッスンしてなかったの??って感じるほどに進化してましたよね~。
後半はDJさんと一緒に踊っていましたけど、全然ひけをとっていなかったと思います!
もちろんトップダンサー程の経験はないと思いますが、今回の公演を通じてあらためて感じたのは大ちゃんの絶対的な色気と華とセンス!!
このソロももの凄く色っぽかったですけどね~、プロローグもフラメンコのキリっとした感じの時も凄くカッコ良い色気がありました!
画面でももちろん感じましたけど、会場で生で観るとほんと凄いですよ。
エピローグのダンスの時もバナナのダンスの時も陽性の色気が出まくっていたし、台輔はもう言うまでもないし、だからやっぱり私は大ちゃんじゃなきゃ駄目なんだろうな~ってあらためて思います♪♪(笑)
しばらくリピリピの日々が続くと思います(笑)

続いて女性陣のダンス。
空をバックにした映像が新鮮で、綺麗で会場でも心地が良かったです。
楽ではモーガン泣いていたみたいですけど、私もこのプログラムから『鏡に映る自分』の辺りでジーンときてました。
このコンテンポラリーダンスというのかな、シェリルさんや皆さんの感情がとても伝わってきました。
『自分自身を愛すること』、本当にありのままの自分を受け入れることから全てが始まるのかなと。
自分を信じる力で自らのパワーを作り出す、ってメッセージが出ていましたが、前回の公演からそれはずっと感じていました。
おかげさまであれから1年、小心者の自分でも珍しく結構明るい心持ちでこれたかなーってほんとに思います♪(笑)

鏡に映る自分のダンスは前回もとても感動したんですが、今年は人数が増えた分迫力が増していましたね!!
それぞれのダンサーさんの個性がわかる感じで、このダンスも凄く好きで毎回ジーンとしてました。
それにしても女性ダンサーさん達はベージュ一色のあの衣裳なのに、あのスタイルの良さ!
男性ダンサーさん達もシンプルな衣装なのに皆さん素敵だし、やっぱり鍛えられた肉体というのはそれだけで美しいんだなーって感じますね~。
続いて大ちゃん達も登場して、この曲で踊ってくれるんですけど、この時の大ちゃんもめっちゃ良かった!!
あそこは振付っていうより、大ちゃんの思いのままに踊っている感じがしたんですけど、大ちゃんのセンスが出まくってる感じで良かったです。
それにしても出演者の皆さん、回を追うごとに目に見えてどんどん引き締まってスリムになっていかれるんですよね~。
公演期間が長いっていうのもあると思いますが、それだけハードな舞台なんだなーって感じで。
大ちゃんもどんどん引き締まっていって、お友達とは現役時代にシーズン中の試合を重ねた時みたいだねって話してました。
シーズン初めからどんどんスリムに引き締まっていって、目が本気モードになっていくっていうか、そういう感じを今回のLOTFでも受けました♪

それに続いてのエピローグはもう楽しいのひと言!!(笑)
ここは昨年の初回公演から今年の千秋楽までいつもテンションMAXで楽しいのひと言で♪
舞台の上と客席の垣根がない感じって感じに一緒に盛り上がれるので、本当に楽しいです!!
あれはやみつきになりますよねー行った方はわかると思いますが(笑)
ダンサーさん達も毎回とっても楽しそうに踊っていて、最高に楽しい!
放送の大ちゃんもとっても良い表情で楽しそうでしたけど、いつもはもっとハジけていましたよ。

いつも幕が下りても拍手が鳴りやまなくて、私が行った回はアンコールとして放送であったPERFECT HUMANを踊ってくれました。
楽では、皆さん挨拶してくれたんですが、通訳さんがひと言でと言っても、皆さん一生懸命感謝の言葉など伝えてくれるのでなかなかそうはいかず(笑)
シェリルさんもメリルもチャーリーもクリスティーさんも、楽しかった事と観客への感謝のお言葉を話してくれました。
ダンサーを代表してジェイムズ先生もお話してくれて、家庭画報さんも書いてくれていますけど「日本の観客は最高ー!」って言ってくれました。
大ちゃんは「みんな愛してるよ〜! I love you!」って言ってくれて♪
めっちゃ嬉しかった~です♪♪♪ 大ちゃん、素晴らしい公演を本当にありがとうございました!!

ということで、さんざん書かせて頂いてやっと私の気持ちもおさまってきた感じです(笑)
今年のLOTFも本当に楽しかったー!!!
出演者の皆さま、舞台を作って下さった皆さま、興奮と楽しさと感動を本当にありがとうございました!!!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LOTF 2017の感想 4 | トップ | THE ICEの放送観ました! »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL