日々気ままに…!

日々気ままに撮った写真を掲載して行きます。

諏訪しなの号(復路)、多治見駅にて

2017-07-11 23:18:01 | 鉄道(中央線)

2017.7.9 記事のアップが前後しまくっています。

諏訪しなの号(復路)、多治見駅にて。

今日の名古屋は、朝から曇天で湿度がそこそこ高かったためか、不快な蒸し暑さでした。じっとしていて汗が滴り、シャツは、ベタベタになりました。

名古屋市内で諸々用事等を済ませて、多治見駅に着いたのは午後4時半過ぎ。駅に降り、体感的に名古屋よりも暑く感じました。実際に今日の最高気温を調べたら、名古屋は30.7℃、多治見は32.0℃でした。多治見はやはり暑い所でした。

諏訪しなの号の復路、駅の電光表示含めて撮ってきました。383系の行き先表示幕は、昨日同様「臨時」でした。昨日と同じ車両ですから当然ですね。

今日、名古屋駅のコンコースには “信州DC” の大きなポスターが至る所に貼ってあるの見ました。大きなポスターを作っているのですが、車両の行き先表示の幕、ヘッドマーク作っておくべきではないかと感じました。9月末まで続きますので可能な限り、行ける範囲で楽しんでいきます。

 

●その前に多治見駅5番線は、太多線ホーム。キハ75系の3両編成を…。多治見駅着してわずかな時間で撮りました。

●キハ75系、二次車。

●キハ75はキハ85同様、1両単位で動くため太多線と高山線の一部でこのような編成があります。

●連結部、巻き込み防止の幌が中途半端です。

 

 

◆ここからはタイトルどおり、本題です。

●多治見駅、改札口の電光掲示板です。時計から更に右側は太多線の案内ですが、この部分は写さずにしました。

1番線ホームの電光掲示板。80mmで撮り、更にトリミングしました。

●1番線に入線する「諏訪しなの号」

●行き先表示の幕「臨時」でした。

●駅を発していくところ(後追い)です。

 

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕の夜☆/ | トップ | 家庭菜園、トマト他。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL