日々気ままに…!

日々気ままに撮った写真を掲載して行きます。

ゴウヤ。

2017-06-14 20:35:53 | 畑、家庭菜園、ガーデニングなどなど

2017.6.11 記事更新が遅れております。腰痛、2年ぶりに酷く、気力ダウン。1ヶ月前の朝、起きた時に激痛が走り、その日はとりあえずは仕事へ行きましたが、定時退社して整形外科へ…。レントゲンを撮りましたが異常なし。いつもの典型的な腰痛でした。内服鎮痛剤(ロキソニン)とシップで対処療法してきましたが薬があと少しと、一昨日(月)に再び酷くなり仕事帰りに病院へ行って薬を2週間分追加でもらい、飲む量を2回→3回に増やし、今日になりいくらかマシになりました。

今回、初めての症状が…。いつもは左側が痛むところ(左ききなので左に負担がかかる)、今回初めて右側が痛くなりました。そして右側の太股後ろから足の裏まで痛くなり、足の裏が痺れております。歩くと右足裏が痛い上、太股の神経がチクチク痛みます。なぜこんな状態になるのか不思議です。

20年前にギックリになり、以降は繰り返しています。医師から言われたのは、「身体が硬い!」、と言われ、確かに自分でも硬いと思っています。元々、運動が嫌いなのでスポーツは全くしていません。腰痛に良いとされる柔軟的なストレッチを常日頃からやれば良いのですが、気付いた時に時々やる程度。痛みが出ている時にやっては炎症を酷くしますから、ある程度して痛みが引き回復したらストレッチを意識し、実行ないと…!(続くかな…、いつも続かない)。
※6/10(土)の病院は、持病のための内科と皮膚科なので腰痛とは関係がありません。

と、話題が反れましたが、腰痛のためPCに向う気力が出ずでした。

さて、今年のゴウヤですが、伸びに勢いがありません。発芽から1ヶ月なのでそろそろ1mくらい伸びてもおかしくないのですが、今年はなかなか伸びません。気温差が大きいのでその影響があるのかもしれません。萎れるような兆しは今のところないので大丈夫かと思っていますが、今年の夏の天気がどうなるのか…、それ次第です。

 

 

 

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイ、Nikon D70 にて。 | トップ | アジサイ、鶴舞公園にて(Nik... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畑、家庭菜園、ガーデニングなどなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL