日々気ままに…!

日々気ままに撮った写真を掲載して行きます。

2016.10.8 3連休初日。

2016-10-08 18:56:27 | 畑、家庭菜園、ガーデニングなどなど

2016.10.8 3連休初日、天気は雨の予報でしたが、朝のうちは降っていましたが、夕方まで降らず曇天でした。まだ不順な天候が続いてうんざりです。

今日は、午後から東海道線の貨物「桃」のトップナンバーを撮りに行こうと出かけましたが、いつも止める駅のコインパーキングが満車。他、時間制の高いパーキングには空きがありましたが、1000円は確実に超えるため諦めて帰宅しました。

午後2時前でしたが、真夏のような暑さはなくなったものの雨が降るか降らないかの天気で湿度が高く、気温の割りにムシムシ感じました。少しだけ転寝をして午後3時過ぎからゴーヤの片付けをしました。今年もほぼ豊作で捨てるほど生りました。9月末後から萎れて、今日片付けないとやる時間がなく、作業着に着替えて実施しました。

4コーナー、ツルを回収し、表の2コーナーまではネットと支柱をバラしました。ここまでで日が暮れて暗くなったため終わりました。残りは月曜日に実施しようかと思っています。来年は、普通に家庭菜園ができるよう更に土を入れ替え、今から土作りを始めておこうと思っています。


●表の1コーナー、重みで支柱が下がったのと曲がりました。

 

●ツルが巻きつき支柱がどうなっているのか見えずでしたが、補強に入れた太い支柱が曲がっているとは思いもよらず。前に傾いてくるのでてっきり重みだけだと思っていました。

 

●支柱、撤去済みです。暗くなりこれ以上は限界です。

 

 

 

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 矢勝川の彼岸花、1週間で…! | トップ | 2016.10.9 明け方の雨!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL