日々気ままに…!

日々気ままに撮った写真を掲載して行きます。

自宅の雑草(昨日に続き…)。

2017-03-20 16:11:54 | 日記

2017.3.20 3連休最終日、午前中は近場で撮鉄しに出かけましたが、お昼には帰宅して午後から自宅の雑草抜きの続きをし、表側は、ほぼ終わりました。今は足腰痛いですが、一時的で済みそうです(先週、翌日だけは痛みましたが、翌々日には痛みませんでした)。

家庭菜園の準備、今年は早めにできたため、あと2-3回ほど土をかき回して石灰などのアルカリ質が均等に混ざるようにします。苗を植えるのは4月末~5月のGWの頃。それまでに何度か雨が降って馴染んで行くでしょうが、念のため土のかき回しはしようと思っています。

最近、町内や周辺の新築の家を見ていると雑草対策のために全面コンクリート施工される方が目立ちます。家庭菜園をやられている方もいらっしゃいますが、プランターや袋栽培しています。えっ?、と思いましたが…。

我が住まいは、親が建てた築40年の木造家屋ですが、当時は、全面コンクリート施工など考えも無かった事でしょう。自然のままが一番かと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅の雑草。 | トップ | 中央西線、8088レ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL