日々気ままに…!

日々気ままに撮った写真を掲載して行きます。

青カマ(EF510-502)、名古屋臨海高速鉄道線(あおなみ線)にて。

2017-05-03 23:03:03 | 鉄道(名古屋臨海高速鉄道)

2017.5.3 青カマ(EF510-502)、名古屋臨海高速鉄道線(あおなみ線)にてです。

GW後半5連休の初日、青カマが入る事が前日に分かっていたので、朝早くに自宅を発して撮ってきました。今日の撮影地を考えていましたが、先日の向野橋がイマイチで、今日はあおなみ線のささしまライブ駅のホームから撮ってみました。写真と共にコメントして行きます。

 

●まずは、あおなみ線の名古屋駅ホーム。金城ふ頭行きノンストップの電光表示でホームに上がるとレゴ塗装車が…。あおなみ線はホームドアがあるため縦撮りにしてホーム柵を入れずに撮ってみました。

●列車サイドの行き先表示。

●電光表示とノンストップ列車(発車待ち)。

●8:12、定刻発車して行きました。

 

●8:16発の普通に乗り(先頭車)、青カマの撮影地を探りながらの乗車をしましたが、小本駅からの貨物ターミナルに繋がる線路上で信号待ちをしている青カマを発見。小本駅で下車。運賃ごまかしはせず、急ぎ足で改札でICカードをタッチして精算。再び改札を通ってホームに上がってホーム先で停車しているところを撮影したものがこれです。時間は間に合うため、折り返しの名古屋行きに乗り、ささしまライブで下車。

 

●ささしまライブ下車し、乗車してきた列車が発車した直後にDD51牽引のコンテナが来ました。これは先週土曜日も撮っています。

 

●そして待つこと10分程、小本駅にいた青カマです。右下はJR東海名古屋車両区です。

 

●続いてレゴ車。名古屋8:12に発した車両が回送で名古屋へ戻って行くところです。

 

●再びノンストップの金城ふ頭行きとしてささしまライブ駅を通過して行きます。
名古屋駅高層ビル群を入れて撮りました。

 

このあと、愛岐トンネルに向いました。

 

 

 

 

 

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイルドフラワーガーデン「... | トップ | 2017 愛岐トンネル、春の公開。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道(名古屋臨海高速鉄道)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL