日々気ままに…!

日々気ままに撮った写真を掲載して行きます。

中央西線、木曽路にて(2週連続)。

2017-03-19 14:24:43 | 鉄道(中央線)

2018.3.18 中央西線木曽路、2週連続です。行動は車です。

先週は、早朝に出かけて恵那市内のみで終わらせ午前中で帰宅予定でしたが、気まぐれに木曽路へ。そして昨日は、以前からのお約束でお二人の方とご一緒いたしました。

大桑駅からスタートし、田立-倉本を何度も行ったり来たり。充実した一日を過ごす事ができました。回っている時は、話しも弾み良かったのですが、夕方にお別れして夕飯を食べてしばらくすると一気に疲れと眠気が…!ワンボックス車の最大の利点、後部座席をたたんで足を伸ばして1時間半、寝ました。スッキリ爽快、安全運転に徹し、無事帰宅いたしました。

いつもは、一人黙々。他人から見れば「無愛想な野郎だ!」と思われているに違いないと思いつつ…。時には、複数人でいろいろとお話ししながら撮影するも楽しきものです。お付き合い下った方々に感謝です。

 

 

●大桑駅での待ち合わせです。8:09着の中津川行きでお越しですが、待ち合わせの時間よりも1時間早く着いたため待ち時間の間に駅近くで撮影した特急ワイドビューしなの2号名古屋行き。毎日、通勤時等にお目にかかっていますが、これまで数える程しか乗車していないです。なかなか乗る機会がなくて…。


●定番地で6883レです。1月に失敗しているため、アドバイスをいただいた事を思い出し、満足行く撮りになりました。この撮影地、構図決めの奥深さに毎回悩みます。


●6883レの通過後10分程で来た特急ワイドビューしなの3号。この場だと10両編成で撮りたいのですが、なかなか他との撮影で巡り合いません。いずれは狙いたいです。


●先週、人がいて撮れずだった撮影地へ。後追いですが、6883レです。

 

●8084レ、以前からここで撮りたかったのですが、ようやく実現しました。

 

●8084レを追いかけしました。その合間に来た特急ワイドビューしなの10号名古屋行きです。先週は、横撮りしましたが、今回は縦撮りにしてみました。

 

●雪山と8084レです。こちらも縦撮りにしました。

 

●雪山と特急ワイドビューしなの12号です。

 

●81レ、1046号の広島色。

 

●81レ、追いかけをして朝一の場所にて。

 

 

 

 

 

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木星、月、撮りました。 | トップ | 明け方の月。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL