日々気ままに…!

日々気ままに撮った写真を掲載して行きます。

半田の街を歩く…。

2017-05-16 22:00:05 | 日記

2017.5.13 半田の街を歩く…、です。撮影会に参加しました。雨降る中でしたので思うような撮りはできませんでしたが、時間と共に小降りになり、最終的には止みました。事前に下調べをしていただいたおかげで半田の街の意外なところが分かりました。写真と共にコメントしていきます。

※フィルム撮影も同時に行なっており、現像とCD化が遅れたため今日のアップになりました。

 

●JR武豊線半田駅、木造の駅舎と日本最古の跨線橋です。

 

●半田の醸造メーカーといえば中埜。全国的にも有名で、いわゆる "ミツカン" です。半田エリアは中埜(ミツカン)を筆頭に大小の醸造メーカーが点在しています。

 

●酒造メーカー見学。

 

●紺屋海道。字のごとくですが、昔は船で物資を運んでいたようで、港(現:半田港)までの道を意味しているようです。

 

●半田赤レンガ建物。カブトビール製造工場して誕生…、

 

前半は、雨が降り、傘をさしながらの撮影と一眼レフカメラ2台(デジタルカメラ、フィルムカメラ)と交換レンズは重かったです。雨さえ降っていなければ何ともありませんが! 雨降りの撮影は、いずれにしても疲れます。

 

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園、今年は…、 | トップ | 2017年5月 春のSL北びわこ号。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL