メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~耳鼻科、「ふみの日」切手 ほか

2016-10-19 16:37:21 | 日記
体質的に飴耳のため、定期的に耳鼻科でお掃除をしてもらわないと詰まってしまうので行ってきた

診察中の女の子が絶叫して泣いていて、出てきてからも
「痛くしないってゆったのに、どうして痛くしたの
と何度も連呼して怒り泣きしていて可笑しくなっちゃう

お姉ちゃんがしきりになだめて、「ホラ、泣いてる顔、鏡で見てごらん」と妹を持ち上げて
そういう一瞬は真顔に戻るんだけど、またすぐ思い出して泣いちゃうw

そうだよねー 痛くない病院があればいいのにねー 私も大嫌い!
子どもの頃からこんな過酷な試練を受けるんだから、
大人になってトラウマになったって全然フシギじゃない

思わず同情して「頑張ったねー」と声をかけたら「頑張ってないもん!
そっか、ごめんよーーーーーーーー

私も耳の掃除ごときでもドキドキして痛いから早く止めてくれって思う
「詰まる前に、耳かきで掃除してみてください」と言われたけど
耳かき自体、あまり使ったことがなく馴染みがないから怖いし

ああ、もっと病院が痛くなくなればいいのに/切願




追。

ネットで可愛い切手をいろいろ見かけて、年賀状用の切手が足りなかったから郵便局にも寄ってきた
秋の動物のはあったけど、冬のはまだなかったな



その代わり「ふみの日」の切手は、文房具好きにはたまらないイラストで、こちらを購入v



「ガラかめ」の切手まで




ポスティングされた広告には、海外にも送れる切手が載ってた
そっかー切手もグローバル化?



同じく切手好きらしい矢野顕子さんのツイートには、海外で売られている切手がアップされてて、日本のより可愛くない?
いいなあ コレクターではないけど、日本ももっと動物とかの切手増やしてほしい



「スマートレター」なんてのもあるのね

以前、セブンで似たようなサービスやってたのが安くて便利で終わってしまって残念だったけど


中山うりちゃんの物販の「青春おじいさん」マステもステキv




追2。

クジ運のない私だが、図書館の帰りに行くコンビニでクジを引くと当たる確率が高い
今回は飲むヨーグルト的なものと、ここ何年も縁のない缶コーヒー



缶って、外で買うと飲みきらなきゃならないから、ペットが普及してから買わなくなった
コーヒーもあんなに毎日飲んでいたのが、カフェインがイヤになってからピタっと飲まなくなった

まあ、前回の栄養ドリンク剤よりかはいっかと思って、ノドも乾いてたし2本とも一気に飲んでしまったが
胃の中では一体どうなってしまうんだろう?
ガゼインとかの分からない成分同士が再会して、いっしょに働いてくれるんだろうか? 謎。

てか、これって、店内で売れ残りがちな商品を、デパートのセール的にクジに入れてるのでは???


コンビニでは、もうおせちの宣伝をしてた!
ハロウィンが過ぎない間に、Xmas、正月、豆まき、バレンタイン・・・
本来の風習の意味そっちのけで、単なる商売合戦のネタだけになってきたイベントの数々
それがカレンダーのようになって、1年があっという間に過ぎていく感覚に拍車がかけられている気がする


追3。

観ようか迷っているうちに終わってしまった鷹の爪団のプラネ
せめて星関連なら観たけど、恐竜はプラネじゃなくてもなぁ・・・




追4。

「2355」でいつのまにやらなくなってしまったわんこ紹介コーナーが一瞬だけ戻ってきて嬉しかった
 

また月1でもいいから、夜でもやってくれないかなあ
♪わたし、いぬ いぬ~ の歌も聴きたい

私の願いはひとつ ずっとこの人といっしょにいられますように~
のところで毎回泣きそうになってしまうんだ


追5。

スマホのmixiアイコンがハロウィン仕様になっていたので、一応メモ



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神津牧場、白樺湖ほか(1995.... | トップ | ガブリエル・バンサン『マリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。