メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~清水ミチコさんが草間彌生さんの顔マネ芸@徹子の部屋 ほか

2017-04-30 17:30:39 | 日記
朝ドラ「ひよっこ」
みね子の就職先を必死に見つけてくれた先生の後ろに埴輪がっ!


みね子たちの就職先は向島 昔はこんな感じだったのね


***

最近「2355」は、にゃんこが出る火曜日しか見てなかったが、
「わたし、ねこ」などのタイトルが急に変わっててビックリ

 
「こんぶ」って ←食べ物やヒトの名前のついた動物に弱い

あのロス・プリモスさんが生で歌うのを初めて見れた/驚
しかも、カラ鉄でよく行く高円寺 この喫茶店の前もよく通りますよv



 

八戸が4を抜かして1~9まであるっていうのも笑った



その他のトピックス。

清水ミチコさんが草間彌生さんの顔マネ芸@徹子の部屋
友だちから教えてもらって動画で見てみた サイコーだな/爆

似てる! 服は布を買ってきて、ただ背中でホチキスでとめただけってww


「女性で権力のある人はおいしい」「アイコンがハッキリしてるとやりやすい」そうで、黒柳さんも!


11歳離れた弟さんを溺愛していて、弟さんは楽器マニアで、細野さんの真似をして、
ミチコさんが矢野顕子さんのマネをしてコラボった



永六輔さんから、芸人ならちゃんと挨拶しなければいけないと言われて
「挨拶が一番キレイな人は誰かなと見てたら、中島みゆきさんがバレリーナみたいで」

SONGS 中島みゆき~歌姫の21世紀

ほんとにこの挨拶はキレイだよね

「マネしてみて」と言われて


100年の声の歌
タラちゃん、ニコルさん?、のんさん、山口もえさん、杉本彩さん
中森明菜さん、平野レミさん、市原悦子さん、どんどん自由になってくる~
草笛光子さん、瀬戸内寂聴さん、きんさん・ぎんさん なんにも怖くなくった~ww

アナと雪の女王 を聴き取りにくい日本人の声で歌う
井上陽水さん、デヴィ夫人、瀬川瑛子さん、、、ほんと笑った


NHKスペシャル ニッポンのポ
“「戦後70年 ニッポンの肖像」と連動し、戦後のニッポンの歩みから 見つけた「懐かしくて、新しい発見」を、毎日届けるポータルサイト”
こないだ書いた柴犬まるちゃんが紹介する戦後70年のサイト


ポール・マッカートニー来日公演
私はジョン派だけれども、一応大きなニュースなので

 




Amazon 今月21日から生鮮食料品の宅配サービス開始
 
宅配業者の人手不足が深刻だっていう時に、当日配達やめたと思ったら、逆に最短4時間で配送って???

[町の声]

相変わらず人数の少ない「ZIP!」アンケート

子ども連れの買い物に苦労しているママの声が多かった
子育て、買い物は、同じ仕事をしていても、まだまだ女性なのね

40代パートの女性:食料品は、見て買いたいなと思う

仕事をもつ女性:
仕事の荷物を持ったまま、カゴを持って買い物することが面倒(それはよーく分かる
仕事が終わって行くと、ものもあまり残っていない

30代主婦:
家の近くにスーパーがあまりない(同じく
子どもが買い物の途中でぐずったりしてしまうので

30代主婦:
かさばる物を一人で買いに行かないといけない時は便利かもしれない

一人暮らしの20代学生:
学校帰りに疲れている状態で、人ごみに行くと疲れる(みんな疲れているんだなあ


禁止薬物の陽性反応の疑いで出場停止処分だったシャラポワ、復帰戦
 



シャラポワの進撃にも止まない批判の声。次の対戦相手は「なぜ特別待遇?」
“15ヶ月の出場資格処分の間、「自分の体調を保持することに務めた。一度それを失うと戻るのが大変だから」”

復帰勝利のシャラポワは「批判されることは人生においてどうでもいいこと」
“「アリーナに入る数秒前、最高の気分だった。またアリーナに戻るんだと、歩けることは特別だった。この時をずっと長い間待っていた」”

“「私は怒りや苦痛を感じるタイプではない。ここ何ヶ月もの間、私はすべてのことに没頭してきた。
 20代のこれまで決してやらなかった多くのことをやった。勉強をし、生活をし、(多くのことに)打ち込み、ビジネスを展開させた。
 これまで全くする時間のなかった交友関係も築いた。29歳(現在30歳)の女性として、それらはとても開放感があった」

「私には人の言うことをコントロールできない。私にコントロールできる唯一のことは、あそこ(コート)でやること。それが私のモットー。
 私は物事をきちんと実行するということをずっと好んでやってきた。そして5度グランドスラムで優勝し、世界ナンバー1になった」

「言葉や発言や記事は人生においてどうでもいいこと。この1年でそれがよくわかった。
 結局のところ、大事なことはコートで何が起こっているかということ。だから私はここにいる」


シャラポワ 復帰戦は4強止まり
“世界ランク19位のK・ムラデノヴィック(フランス)に6-3, 5-7, 4-6の逆転で敗れ、快進撃はベスト4でストップした。”


ウィキを見たら、チェルノブイリとリンクした→here
“1986年に起きたチェルノブイリ原発事故の影響により、ホメリに居を構えていた両親(出生前当時、妊娠4ヶ月)が
 ロシア・西シベリアにあるニャガンへ移住を決意し同地で出生。
 マリアは4歳の時からテニスを始め、6歳の頃マルチナ・ナブラチロワに才能を見出され、
 フロリダ州のニック・ボロテリー・テニスアカデミーへの入学を勧められる。”

メルドニウムについて


優秀選手表彰祝賀会に羽生結弦、宇野昌磨も
 

真央さん、スケート連盟初の「特別表彰」でサプライズ登場…真凜らにエール
 


「私は応援しています」


「マクロビ派ビスケット」
ファミマで発見 “バター、マーガリン、白砂糖不使用”
“マクロビオティックの略で、穀物や野菜中心の自然と調和した食生活で健康を目指す考え方です”

カカオ風味のグラノーラを混ぜたクッキーみたいで美味しい

「マクロビ派ブラウニー」はカビ発生って・・・危なかった




コメント    この記事についてブログを書く
« 『ティーポットのひみつ』 ... | トップ | 日本の中のシリア@あさイチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。