メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ピノキオ3回目

2013-07-19 19:59:48 | 日記
今日は長野から友だちがやって来るってことで、ひっさびさ会いました~
いつも2人で会おうとすると雨もしくは嵐を呼んでしまうけれども、今日は晴れ!そして暑い!
待ち合わせた場所は、大山商店街v

何度かお邪魔しているホットケーキの美味しいお店に、今度は私が案内しようと思ったんだけれども・・・
見事に迷った。ほんとゴメンナサイ/謝
地図上ではすっきり行けるはずが、最初の道の選択からして方向違いだった

ピノキオ

これが3度目の来店v(1回目2回目の日記

回り道しまくって、なんとかたどり着いたら、平日の昼間ってことで誰もいなかったv
思わず「迷っちゃいました~」てご主人と奥さん?にゆったら、
「電話してくれればいいのにー。ここは本当にジグザグしてて分かりづらいから皆さん電話してくるんですよー」だって。なるほど。



注文したのは、もちろんホットケーキ
私はランチを済ませた直後だったから2口いただいただけだけど/礼
やっぱり、何回食べても美味しい! ケーキみたいな濃厚さ/驚

私たちが喋ってたら、電話がきて(昔ながらのピンク電話)、なにやら取材拒否されておりました。
「取材受けると、またお客さんが殺到して対応できないので・・・」みたいにゆってた。
2人できりもりしてるから、混んじゃうとパニくっちゃうようです

ゆっくりお喋りして、帰りには奥さまがご親切に道案内までしてくれて、
教えてもらったら、なんのことはない、以前行った「レストラン オオタニ」まで真っ直ぐ、
直角に折れてそのまま商店街まで真っ直ぐってシンプルな道じゃった・・・
いや、最初はそのつもりで歩き始めたんだけれども

帰りは、忘れずに「みらべる」でイカフライ等を買って帰りました~
また、こっちに遊びに来る時に会おうね~!



最近の気になるトピックス。

在日ファンク@NHK総合「MUSIC JAPAN ANNEX」
 
7/15(月祝)にOAされた番組を予録して、昨日見てみたv
ぱふゅーむさんに「浜野さんのキレッキレのダンスをご覧ください」て紹介されてた

 

ほんと、キレまくりな動きだったな。久保田くんの壊れちゃう前のサングラスも見れたしv

 

在日も今度カラオケで歌ってみよっと


ドラマ「パンとスープとネコ日和」

群ようこさんて聞いて、どこかで見た名だと思ってブログを検索したら、
『トラちゃん』(集英社文庫)の作者だった。
にゃんこも出てくるのね。たろちゃん可愛い


飼い主のウクレレ演奏に「無理くり参加する子猫」
和田さんがツイッタでRTしてたのを見てみた。もうヤバすぎる
「You're making better!」て褒めてあげて、途中一瞬アイコンタクトとってるところもステキすぎる



コメント    この記事についてブログを書く
« 10代のための「神との対話」... | トップ | 10代のための「神との対話」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。