メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

提出書類

2009-03-29 19:52:15 | 日記
4月から会社と直接契約を結ぶにあたって、いろいろ書類を揃えて欲しいとのこと。
住所を書くだけじゃなくて、自宅にいたるまでの道のりの地図まで提出しなきゃいけないって、
一体何のためにそこまでプライバシーの情報を提供しなきゃならないのかな???
しかも、また住民票が必要とのことで、引越した後にどのみち転居手続きで1回は区役所に行くから
その時に一緒にって思ったら、「一応、現在の住所のを用意してください」とゆわれた。
むぅーーーん、もうちょっと早くゆってくれたら、こないだ取りに行った時に2枚用意したのに、
なんで新居のほうじゃいけないんだろ???
ほかにも、新しい銀行口座をまた開かなきゃならなかったりめんどーな手続きがいっぱい!
会社の一員になるっていちいち重ったるいが、交通費のほかに駐輪代ももらえるとあって
それで五分五分なのか・・・???


佐武と市捕物控
▼第7話 涙の逆手斬り
腕利きの蘭学医が次々と殺される事件が発生。佐武は仲間内で出世せず貧乏暮らしの北岡を怪しむが…

▼第8話 魔の当りくじ
一千両の富くじの当選者とその関係者が、謎の侍集団によって殺害されてしまう。

せっかく眼の手術をしてもらえたのに、人情に厚い市とはいえ悲しい話だった。
江戸時代にも宝くじってあったんだ。舞台はどうやら浅草みたい。急にテーマ曲に歌が入ってる/驚


ハガレン(~21巻
とうとう今年1月に発売された最新刊まできてしまった。扉には「ここからが最終章のはじまり・・・」て書いてあった。
てか、カバーをめくった本体?の表裏にまでギャグが書いてあったことに今さら気づいたっ!
カバーのところにも書いてあって、本編と同じくらいオマケのギャグが面白いんだけど、
うぅ・・・今までのを全部カバー外して見直したいくらいだ
兄弟の父ヴァン・ホーエンハイムが奴隷だった頃にプライドと出会い街中の命と引き換えに
ヴァンの姿をした「プライド」が誕生(父親自身が賢者の石だった!
メイらは練丹術の秘密を解読。エンヴィを解体?して爬虫類みたいな姿にする。
グリードはホムンクルス(人造人間)側を離れ、エドのボスになる。
地下トンネルがつながり、遂に「約束の日」が近づき、それぞれの部族を越えて結集し、闘いに備える。

むぅ~ん・・・どんなラストが用意されてるのか、気になるっ!


ツインピークス(第15章、第16章)
マデリーンの死体があがった。ボビーもキャサリンも拘留中のベンをゆすりはじめる。
クーパーは関係者を集め、再び幻影を見る。小人は踊り、巨人は指輪を返す。
ローラは夢の中で秘密を話す。「わたしを殺したのは父なの」
リーランドを捕らえ、自白させるが、憑依したボブによって殺される。。

こちらもかなりラストに向けて煮詰まってきた。ラストがどーだったかもう記憶がないだけにドキドキする。
どのみち、ドラマも映画も資金を出す側や視聴者の反応やらの都合によって、監督ほか製作者の
そもそもやりたかったことからズレて、どんどん妥協せざるを得ない結果に落ち着くことは多々あるが、
残った作品がこうして今でも多くのファンによって支持されることからも
本当に伝えたかったことは貫かれているんじゃないのかなって思う。
親による子どもへの性的虐待や殺人が実際に起こっている事実をニュースなどで知ると、
それがなにかしら本人にすら得体の知れない悪意に乗っ取られてるとしても
なんとも理不尽でやりきれない思いでいっぱいになる。

コメント    この記事についてブログを書く
« “Happy Spring Parade!!”vol.1 | トップ | 新居契約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。