メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『SEX AND THE CITY THE MOVIE』(2008)

2010-10-18 19:17:18 | 映画
『SEX AND THE CITY THE MOVIE』(2008)
監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース、デヴィッド・エイゲンバーグ、エヴァン・ハンドラー、ウィリー・ガーソン、ジェイソン・ルイス、ジェニファー・ハドソン ほか

trailer

ドラマの最終話から4年後という設定。サラ・ジェシカ・パーカーも製作にも関わっている/驚
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』を抜いて初登場1位になった等々たくさんの記録も作ったみたい。
ウィキをチェックしてたら、「ニューヨーク在住のライター、キャンディス・ブシュネルが週刊ニューヨーク・オブザーバーに連載していたコラム『セックスとニューヨーク』の同名の書籍化が原作」ってのを今さら知ってビックリ!
じゃあ、それなりのノンフィクションも含まれてたってワケね→こちら

story
それぞれの生活に入った4人。大富豪の彼氏にフラれて一文無しになった女性が、
これまでもらった宝石やらをオークションにかけ、そこで悲惨な話を聞かされたキャリーは不安になり、
ビッグに話すと「俺が欲しいのは君だけだ。君が結婚したいならしてもいい」と素っ気無いプロポーズ。
地味婚のつもりが連載してる『VOGUE』誌からの要望でとんでもなく派手なイベントと化し、ビッグは引け腰に。
式当日に現れないビッグに電話すると「やっぱりムリ」と言われて「傷つくと分かっていたのに!」とキレるキャリー。
ハネムーンに予約していたメキシコ旅行に女友だちと行って、何日も引きこもったが徐々に出かけるようになる。

サマンサはスミスの誠実な愛に応えようと必死だが、隣りのイケメンが絶えず違う女性を呼んで遊びまくってるのを見て、
欲望のはけ口として食べてばかりいたら10kg近くも太っていたことにも気づかなかった。
病気の時に支えてくれたお礼と考えていたが、自分の性質は変えられないと悟り、スミスと別れる。

弁護士の仕事&ママ業&姑の介護に追われてすっかり女ッ気のなくなったミランダ。
スティーブは成り行きで一度だけ浮気をしてしまったことをすごく悔いていると告白。
許せないミランダは別にアパートを借りて別居を選ぶ。
キャリーの式当日に「結婚なんて止めたほうがいい」とついビッグに言ってしまったことを告白してキャリーとケンカする。

シャーロットはそんな2人を見て、改めて自分の幸せな結婚生活を有難く思い、
養子リリーの子育ても順調だった時に思いがけず念願の妊娠!
臨月を迎えた頃にビッグと再会し、興奮したせいで出産!
ハリーは「電話してあげて」とキャリーに頼むが・・・


6シーズン分のすったもんだの挙句、サマンサ以外は皆、結婚して幸せに暮らしましたとさってゆう
月並みなシンデレラストーリーでオチがついちゃったけど、まあ、面白かったからいっかw
ドラマを観てないF氏も「充分楽しめた♪」とゆってた通り、初めて映画だけ観ても満足の出来だけど、
やっぱり各キャラクターがそれぞれたどったこれまでの長い経緯を知ってればこその感動もひとしおv
ハリウッド映画らしく、使われてる音楽もまたオシャレなものばかり。

キャリーがニューイヤーズイヴにカップヌードルを食べてたり!、
サマンサが寿司を手づくりしたりなんてビックリシーンも満載!
2時間ちょいにいろんな新しい展開も詰め込まれてて、まさにスペシャルヴァージョン!!!
今年公開された2もぜひ観てみたい♪♪♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 『Xファイル:真実を求めて』 | トップ | 海外ドラマ ダイジェスト版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。